兵庫「キッザニア甲子園」パビリオン紹介!「パレード」に参加してみんなでダンス!

2018年8月6日 18:00更新

関西ウォーカー 関西ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まるで大人のように仕事にチャレンジできる、職業・社会体験施設「キッザニア」。楽しみながら社会や経済の仕組みを学べると、ファミリーから絶大な人気を集める。そんなキッザニア甲子園パビリオンから、キッザニアの第1部、第2部をそれぞれ締めくくる「パレード」をご紹介!<※情報はキッザニア甲子園 全パビリオンガイド 2019年版(2018年6月28日発売号)より>

パレード/キッザニア甲子園

全ての画像を見る(6件)

パレードとは

掃除をテーマにしたパレードで、仕事や遊びの終わりには片付けや掃除が大切であることを伝える。衣装は約20種もあり、キッザニアで体験できるさまざまな仕事のユニフォームがモチーフになっている。そのカラフルな衣装を身にまとい、街を元気いっぱいパレードする。最大20人と人数が多いので、恥ずかしがり屋さんでも参加しやすい。

【写真を見る】仕事着がモチーフの衣装を着てキッザニアの街を元気よくパレード/キッザニア甲子園

【スーパーバイザーのアドバイス】一日を締めくくるパレードは、キッザニアの街を1周。いろんな仕事の衣装で、みんなで楽しく踊りませんか?

本番は街の大通りを巡るので撮影自由/キッザニア甲子園

【撮影ポイント】途中で2度、その場で止まって踊るシーンがあり、その時が最大のシャッターチャンス。

アクティビティのステップ

音楽に合わせてダンス/キッザニア甲子園

<1>衣装に着替える。掃除をテーマにした「スイーピングパレード」についての説明を聞く。

<2>担当するパートを決める。劇場の中で約15分間、振付の練習をする。

<3>衣装を着たまま、みんなで記念撮影。

<4>時間になったらファンファーレと共に、ウルバノたちと一緒に街へ出る。

<5>音楽に合わせてダンス。大通りを元気よくパレード。

<6>街を1周したらパレード終了。

成果物/キッザニア甲子園

パレードに出演したメンバー全員が一緒に映った、衣装姿の写真を持ち帰れる

パビリオンの楽しみとキッズのクチコミ!

かわいい衣装が約20種どれになるかは運次第/キッザニア甲子園

【コレが楽しめるよ!】楽しく歌ってダンス。かわいい衣装が着られる。大通りをパレードで1周するよ。みんなに見てもらって踊れるよ。お掃除の大切さを伝えるよ。

「みんなと一緒に踊るのは、楽しかった。街を一周してたくさんの人に見てもらえてうれしかった」

「私が楽しまないと見ている人も楽しくないもんね! 人前で踊って、ダンスの楽しさを知りました」

「前回、パレード見てたら楽しくなって一緒に踊っちゃった。だから今日は体験するって決めてたの!」

「最初はちょっと恥ずかしいな、と思ってたけど、すごく楽しかった! ママ、すすめてくれてありがとう」

■パビリオンDATA/職業:パレードダンサー 体験時間:約40分 定員:20名 おすすめ年齢:3歳~ 身長制限:なし キッゾ:+8

■キッザニア甲子園<住所:西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園内 電話:0570-06-4343(インフォメーションセンター) 営業時間:第1部9:00~15:00、第2部16:00~21:00の完全入替制 定休日:不定休 交通:【電車】阪神電鉄甲子園駅から徒歩14分 【車】阪神高速道路3号神戸線武庫川出入口から約5分>

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る