新作6つ!ミスド×PABLOのコラボ商品でイチオシは!?

2018年7月19日 20:19更新

東京ウォーカー(全国版) Raira

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

7月20日(金)より、ミスタードーナツでは、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」と共同開発した新スイーツ「チーズタルド」シリーズを期間限定で販売する。それに先駆けてプレス発表会が開催されたので、ひと足先に食べてみた。6つの新メニューのなかでスイーツ好きの記者が気に入ったのは…!?

7月20日(金)より発売される「チーズタルド」シリーズ

すべての画像を見る(4件)

今回ミスドは、「暑い夏に最も食べたいもの」として“レアチーズ”が支持されているというリサーチ結果を受け、それを使用した商品を開発することに。チーズタルトで人気のPABLOに声を掛け、共同開発に至ったという。

新発売の「チーズタルド」シリーズは、ミスタードーナツのドーナツ生地に合うよう、PABLOがレアチーズホイップ、ベイクドチーズフィリングを監修。アプリコットソースもPABLOで使用しているものを使用した。

ラインナップは「チーズタルド アプリコット」(216円)、「チーズタルド クラム」(216円)、「レアチーズシュー アプリコット」(183円)、「レアチーズシュー ストロベリー」(183円)、「ポン・デ・レアチーズ」(151円)、「レアチーズファッション」(151円)。いずれも、夏にも食べやすい味わいのレアチーズホイップを使用している。

なかでも記者が一押ししたいのが、お馴染み、もちもち食感のポン・デ・リング生地を使用した「ポン・デ・レアチーズ」。レアチーズホイップをサンドした生地は、サッパリと食べられ、チーズ風味のチョコがコーティングされた部分では、濃厚な甘さを感じることができ、2度楽しめるのだ。食べたことのない“新しいポン・デ・リング”に興奮を覚えること間違いナシ!ちなみに、PABLOを運営するドロキア・オラシイタの嵜本将光社長も「一番のおすすめ。ポン・デ・リングとチーズクリームの組み合わせは今までなかったと思いますし、子どもの頃からポン・デ・リングが大好きなので。今回のコラボは感無量です」と話している。

また、ミスドの事業本部運営部 島袋正弘部長は「チーズタルド アプリコット」をおすすめ。こちらは、半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしてオーブンで焼成。その上にレアチーズホイップをのせてアプリコットソースをトッピングしたもの。島袋部長は「ミスタードーナツの生地と、パブロさんのチーズクリーム、アプリコットソースが合致していて、今回の企画の象徴的な商品になっています。今回のコラボを語るには外せない、象徴的な商品です」とアピールする。

その他は、イースト生地に、ベイクドチーズフィリング、レアチーズホイップ、スポンジケーキを砕いたクラムを重ねて、ケーキのような味わいに仕上げた「チーズタルド クラム」などもあり、バラエティに富んだラインナップ。是非、それぞれ食べ比べて自分のお気に入りを見つけてほしい。

なお、ミスド公式HPでは、「チーズタルドはドーナツなのか?タルトなのか?」を議論する特別動画も公開中。食べたあとは、この戦いにも加わってみては?

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る