気温が40℃を超えたらアイスクリームが半額に!日本一暑い町・岐阜県多治見市でビックリキャンペーン実施中

2018年7月20日 19:25更新

東海ウォーカー 丹羽由芽

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

40.7℃を記録し、今年最高の気温を観測した岐阜県多治見市。気温が40℃を超えるのは、国内では実に5年ぶりだ。そんな日本一暑い町にあるレストランで、“気温が40℃を超えたらアイスクリームが半額になる”という、驚きのキャンペーンが現在実施中だ。

適用条件は、店外にある温度計または気象庁が発表する多治見市の気温が40℃を超えているとき。このキャンペーンの具体的な終了時期は決められていないが、暑い日が続くうちは、楽しむことができるだろう。

【写真を見る】580円のこのアイスが290円で食べられる

猛暑を逆手にとったこのキャンペーンを実施しているのは、JR多治見駅北口すぐの「TREE by NAKED tajimi」。多治見市の気温が40℃を超えた日に、アイスクリームをダブルで注文すると、税抜580円のところを、半額の税抜290円で食べられる。アイスクリームのフレーバーは、バニラ、ストロベリー チーズケーキ、トリプルキャラメルチャンク、チャンキーモンキー、チョコレートファッジブラウニーの全5種類。ナッツやチョコなど大きな具が特徴のアイスクリームは、どれも濃厚で、安心できる素材を使用するなど、こだわりが詰まった1品だ。

きらびやかに彩られた店内は、とってもフォトジェニック!

全ての画像を見る(3件)

おしゃれな店内でのビアガーデンは、女子会にもぴったり!

また、「TREE by NAKED tajimi」内では、2018年9月9日(日)までの期間限定ビアガーデン「キメラビアフォレスト2018」も開催。デジタルアートで彩られたおしゃれな店内で、クラフトビール4種を含め日替わりのおいしいビールが楽しめる。2時間の飲み放題とBBQグリル串がメインのフードがセットになって3500円(金曜〜日曜・祝日は4000円)と、お値打ちなのもうれしい。

日本一暑い街・多治見市で食べる、冷た~いアイスクリームやビールは格別!楽しみながら、暑い夏を乗り切ろう!!

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る