4000人の踊り子が踊る姿は圧巻!「第54回鳥取しゃんしゃん祭」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鳥取県鳥取市栄町で、8月13日(月)から15日(水)に「第54回鳥取しゃんしゃん祭」が開催される。

涼しげな音色で駅前を賑やかに写真は主催者提供


鳥取の夏の風物詩である「鳥取しゃんしゃん祭」。たくさんの涼やかな鈴をつけた傘を手に踊る「しゃんしゃん傘踊り」が見どころで、約4000人の踊り子が踊る姿は圧巻。メインイベントの一斉傘踊りは14日(火)、市民納涼花火大会は15日(水)に行われる。

【写真を見る】約4000人の踊り子による「しゃんしゃん傘踊り」写真は主催者提供


担当者は「鳥取市最大の祭りである『鳥取しゃんしゃん祭』が今年も8月13日から15日の3日間で行われます。13日前夜祭では、すずっこ踊りや傘踊りパレードにより祭りを盛り上げます。

14日(火)がメインの一斉傘踊りとなり、過去最高の120連4200人以上の踊り子による傘の華が、鳥取市の中心市街地を鮮やかに埋め尽くします。

15日(水)『第65回市民納涼花火大会』では、6,500発の花火が祭りのフィナーレを飾ります。今年の夏は、ぜひ鳥取市の夏をお楽しみください」と来場を呼びかける。

3日間にわたり行われる賑やかな「第54回鳥取しゃんしゃん祭」を満喫しに鳥取県鳥取市に行こう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る