武田玲奈「21歳は健康第一に考えつつ、お仕事も頑張っていきたい!」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
1stフォトブック「タビレナ」を発売した武田玲奈さん


 7月29日、モデル、女優として活躍中の武田玲奈さんが1stフォトブック「タビレナ」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを、東京・福家書店新宿サブナード店で開催し、会見を行った。

7月27日に誕生日を迎えた武田玲奈さんにバースデーケーキが贈られるサプライズも!


 このフォトブックは、雑誌「B.L.T.」で約1年半に渡って掲載された連載を書籍化したもの。北海道、石垣島、竹富島、大分、沖縄など、日本各地を訪れ、その土地のことやグルメなども紹介している。「北海道だったらジンギスカンを食べたり、沖縄だったらソーキそばを食べたり、そこの地域の食べ物をおいしくいただきました」と、その時のことを思い出しながら、笑顔で答えた。

武田さんのお気に入りの写真は「カマキリと見つめあっている写真です」


 「最初の方が一昨年で、最後の方が最近の写真になるんですけど、だんだんと顔が大人っぽくなっていて、髪の毛も前髪が伸びたり、後ろの髪を切ったり、たくさん変化が見られるので、そういうところも楽しんでいただけると思います」と、この本の見どころ語り、お気に入りの写真については「カマキリと見つめ合っている写真です。こういうのはなかなかないなって思いますのでお気に入りです!」とその理由も話してくれた。

「北海道だったらジンギスカンを食べたり、沖縄だったらソーキそばを食べたり、そこの地域の食べ物をおいしくいただきました」


そのほか、「大分の真玉海岸は、引き潮の時にすごく広大でキレイな場所なんですけど、指差しているところに実はカニがいっぱいいたんです。人が行くと穴に隠れちゃって、写真集では伝わらないので、『カニがいたんだよ』っていうことを皆さんに知っていただきたかったんです」と撮影時の印象的な出来事を伝えた。

「猫島とか、そういう変わった島に行ってみたいです」


 27日に誕生日を迎えたばかりの武田さん。途中、バースデーケーキが登場するサプライズもあった。ケーキのろうそくを吹き消し、「今年は21歳なんですけど、20代の一年目なので、健康第一に考えつつ、お仕事も精一杯頑張っていけたらなと思います」と21歳の抱負を語った。

今年12月にフォトブック第2弾を発売することを発表


 これから行ってみたいところを聞かれた時に「猫島とか、そういう変わった島に行ってみたいです」と答えていたが、実はフォトブック第2弾「タビレナ trip2(仮)」が今年12月に発売されることが決定していることを発表。「オールイギリスロケになっています。先日、撮影してきました。楽しみにしていてください」とアピールし、会見を締めくくった。

取材・文/田中隆信

武田玲奈 1stフォトブック「タビレナ」(東京ニュース通信社刊)


週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る