この5日間を見逃すな!名作集結の「ねこ休み展」総集編開催決定

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ねこ休み展」総集編が、9月7日(金)から11日(火)まで新宿高島屋で開催される。今年の夏で3周年を迎え、わずか3年で来場者数は50万人を突破した猫の写真展としては代表的な人気企画。大型総集編は、2016年に日本橋高島屋で開催して以来だ。今回は、過去の名作の展示のほか、会場でしか買えない限定グッズなども展示・販売される予定だ。

「ねこ休み展」の大型総集編が開催


「ねこ休み展」出展者のトータルSNSフォロワーは300万人を越える。どこかできっと1度は目にしたことのあるスター猫軍団が一堂に会する。写真だけでなく、立体作品も展示予定だ。さらに、SNSで見ることができなかった動画の未公開&新作を含め会場内の大型モニターで楽しめる。最注目は、なごむ(@matsumotoooooo)のかけ流し動画。スマホ動画の大きさとは、格段に違う大きさの中で、一味違った癒しの空間を心行くまで満喫しよう。

【写真を見る】スター猫がずらっと登場


なごむ(@matsumotoooooo)のかけ流し動画にも注目!


総集編だからこそもう一度見たかった、あの過去の作品も一挙に登場。人気彫刻家“はしもとみお”とスター猫“ホイップ”のコラボ作品や、RUBIA-ARGYIが製作したスター猫゛ふーちゃん゛の超巨大ぬいぐるみなども、3周年目を記念して展示される。

懐かしの子猫時代の作品にも再会できる。水が飲めないなごむや無重力猫ミルコ、苺帽子のうらちゃんなど、“ねこまみれ”の癒しの展示空間は、500点を超える作品が展示される予定。初めて「ねこ休み展」を見た時に感じたあの思いを、存分に思い出してみよう。

“ねこまみれ”の癒しの展示空間だ


苺帽子のうらちゃんにも出会える


さらに、スター猫をたくさん描いて来たアーティストの福島吾然有さんによる、コラボレート作品も全て展示される。最新作から過去の名画も一挙楽しめる。これらの作品のグッズ販売もあるので、見逃せないところだ。

グッズも見逃せない!


アクセサリーもかわいい


そして、見ているだけでも癒される、会場限定発売グッズは絶対にチェック。特に、SkogMarkadが描くスター猫コラボシリーズポップアップが再登場し、世界観を網羅した人気のマスキングテープやメモ帳などが販売される。

限定グッズも要チェック!


人気のマスキングテープも販売


見てよし、買ってよし、家に連れ帰ってよし。総集編だからこそできる「ねこ休み」の凝縮された世界。たった5日間に込められた貴重性。見逃さないでください。カレンダーに印をつけて、見逃さないようにしよう!

名作集結!見逃せない


ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る