期間&時間限定!ジェイアール名古屋タカシマヤに大人気BAKEのチーズタルトの新フレーバーが登場

2018年8月22日 15:27更新

東海ウォーカー 栗本柚希

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年9月1日(土)から17日(祝)までの期間限定で、「焼きたて抹茶チーズタルト」(330円)が「BAKE CHEESE TART ジェイアール名古屋タカシマシヤ店」に登場する。

今大人気のBAKEのチーズタルトに抹茶味が登場!

全ての画像を見る(3件)

このチーズタルトは、京都で300年以上続く老舗・日本茶専門店「一保堂茶舗」の旨味・甘味・渋味を感じる上質な茶葉を使用。風味を活かすため、温めた生クリームを抹茶に溶かして抹茶チーズムースを作る。隠し味にホワイトチョコレートを入れ、抹茶とチーズ両方のおいしさをそれぞれ引き立てつつ、バランスのいい独自の味わいを生み出した。素材から製法まで徹底してこだわって作られた一品だ。なお各日10:00から14:00までの時間限定の商品なので、早めに買いに行くのがおすすめ。

オーソドックスな「焼きたてチーズタルト」(216円)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定の「しるこチーズタルト」(291円)、期間限定販売の「焼きたて抹茶チーズタルト」の3種類がそろうのは同店だけ!3つのフレーバーを食べ比べしてみるのもよさそうだ。

気になるその味は?実食してみた!

「大好きなBAKEのチーズタルトの抹茶味!?これはチェックしなくっちゃ」と意気込み十分な、ライターの栗本と達知がひと足先に食べてみることに!丸いフォルムがキュートなBAKEのチーズタルト。ツヤのある見た目と甘い香りが食欲をそそる。

達知(左)「抹茶大好きだから、食べるのがとっても楽しみです♪」、栗本(右)「香りもいい!はやく食べたいな(笑)」

達知「うん、おいしい!!ひと口かじると、濃厚な抹茶の味わいが口いっぱいに広がる。食べ進めていくと、抹茶の香りが増していきます!タルト生地はサックサクで、まるでクッキーみたいな食感が楽しい!」

栗本「手のひらサイズで、小腹が空いた時にぴったりなボリューム感。1個で満足できるのも、女子にはうれしいポイントですね!抹茶色の見た目もかわいいから、手みやげに持っていったら喜ばれそう♪」

あまりのおいしさに、あっという間に完食してしまい、2人とも大満足!!

【写真を見る】達知「抹茶の苦味とチーズの酸味のバランスがなんとも絶妙です」、栗本「抹茶の味が濃いので、チーズが苦手な人でもおいしく食べられそう!」

ジェイアール名古屋タカシマヤで、こだわり抜かれた抹茶チーズタルトをゲットできるのはこの機会だけ!スイーツ好きなら、必ずチェックしてみて!!

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る