崎陽軒から秋の味覚を味わう弁当2種が登場!

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

崎陽軒から、秋の味覚が楽しめる期間限定のお弁当が登場! 上品な旬の食材や神奈川が誇る名物など、ハマを代表する「シウマイ弁当」とはひと味違った、秋ならではの味が楽しめる2種のお弁当をご紹介。秋の行楽にもぴったりだ!

神奈川の旬がぎゅっと凝縮!


秋のかながわ味わい弁当(960円)


神奈川県とのタイアップ企画として「かながわを、知り、味わう弁当」をコンセプトに誕生した「かながわ味わい弁当」の秋バージョンが2018年9月1日(土)から11月30日(金)までの期間限定で発売する。横浜名物の「シウマイ」はもちろん、「 三崎産まぐろ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」といった神奈川県が誇る名物に加え、秋に旬を迎えるキノコやカボチャ、サツマイモといった秋の味覚をたっぷりと味わえるのもポイント。2種のごはんを詰めたお弁当スタイルで、キノコの旨味豊かな「きのこご飯」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯の両方楽しめるのも魅力的だ。

食欲の秋を彩る贅沢な‘秋’穫シリーズ。


【写真を見る】おべんとう秋 (730円)


2018年9月1日(土)より期間限定で発売がスタートする‘秋’穫シリーズ。おいしい秋を彩るテーマで企画された同シリーズの「おべんとう秋」(730円)は、4種類のキノコやサツマイモ、鮭などの秋の味覚をさまざまな味わいに仕上げてあり、食感や香り、見た目でも楽しむことができる。なかでも風味豊かにふっくらと炊きあがった「きのこご飯」は絶品。2018年11月30日(金)まで神奈川・東京を中心に約150店舗で販売しているので、秋の行楽のお供にしよう!

秋限定のシウマイや月餅も登場


きのこシウマイ 6個入(670円)、横浜月餅 焼き芋(1個 160円)


合わせて食べたいのが、同シリーズで発売される「きのこシウマイ」。大きめにカットした国産4種のキノコと豚肉をふんだんに混ぜ合わせてあり、キノコの食感と旨味が口の中いっぱいに広がる。すぐに食べられる常温タイプ、おみやげに最適な冷蔵タイプの2種類があるので、いろいろなシーンで楽しめるのも魅力的!

そして食後のデザートにおすすめしたいのが「横浜月餅 焼き芋」。焼き芋の“ほっくり”とした食感を忠実に再現しており、自然な甘さと風味をたっぷりと味わうことができる。また、小豆・栗・宇治抹茶・黒ごま・季節月餅の5種類の月餅がセットになった「横浜月餅 5個入」と「横浜月餅 10個入」にも「横浜月餅 焼き芋」が仲間入りして販売される。さらに2018年9月24日(月)の十五夜に合わせ、2018年9月1日(土)から2018年9月24日(月)までの期間限定で、名月に映える可愛らしいうさぎをモチーフにした限定パッケージに!今年は月餅を片手にゆったりとした秋の夜長を楽しんでみては?

横浜ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る