約3万4000個のぼんぼりが尾道を灯りで包む・広島県尾道市「第15回尾道灯りまつり」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10月13日(土)、広島県尾道市内・市街各所で「第15回尾道灯りまつり」が開催される。

イベントポスター。橙に光る灯りは心を暖めてくれそう写真は主催者提供


尾道灯りまつりの夜は、各所でともされた約3万4000個のぼんぼりが、日本遺産にも認定されている尾道の街並みをあたたかい灯りで包む。ぼんぼりは市内の子供たちが作製したもので、祈りや願い、将来の夢など様々な思いがこめられて絵が描かれている。

【写真を見る】ぼんぼりが照らし出す灯り1つ1つに願いが込められている写真は主催者提供


担当者は「子どもたちが作った約3万4000個のぼんぼり。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして、子供たち三世代にわたって楽しめるイベントは、なかなかないと思います。ぜひ、尾道灯りまつりへお越しください」と祭りの魅力を話す。

尾道の美しい街並みが灯りで姿を変える「尾道灯りまつり」。ぜひ親子で訪れよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る