紅葉と京都の町並みを一望!秋の将軍塚青龍殿は見どころ満載
関西ウォーカー
京都市街を一望できる東山山頂に立つ青龍殿。展望スポットとしても人気だが、境内には約100本のカエデがあり、秋になると絶好の紅葉スポットに。

見ごろを迎える11月上旬~12月上旬(気候条件などによって異なる)には、鮮やかに色づく木々が境内を染め上げる。外部護摩壇と呼ばれる舞台からは、京都の町並みから大阪のビル群までが見渡せ、西側の展望台からは夜景と紅葉の織り成す絶景も。

10月25日(金)から12月1日(日)まではライトアップも行われるので、ぜひこの期間に合わせて足を運んでみよう。ライトアップの時間は日没後の17時頃から21時30分まで(開始は日によって異なる、21時最終受付)、料金は500円となっている。

また、回遊式庭園内においても美しい紅葉を楽しむことができるので、ぜひ散策を。ほかと比べて混雑が少ないのも魅力だ。
ウォーカープラス編集部
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介