「ポッター平井の激推しアイドル!特別編」~RUNA(大阪☆春夏秋冬) in ラーメン女子博~

2018年10月3日 17:08更新

関西ウォーカー ポッター平井

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

関西アイドル界きっての“ラーメン女子”、「大阪☆春夏秋冬」のRUNA(18歳/高3)が、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博in大阪2018」をナビゲート!彼女のラーメン愛が溢れるインタビューとともにお楽しみ下さい。

「ラーメン女子博in大阪2018」の会場は、長居公園の自由広場。エントランスには、こちらの大きな看板があります。

「ラーメン女子博in大阪2018」の会場にやって来たRUNA

全ての画像を見る(6件)

イベント初日9月27日の夕方に訪れたので、来場者はまばらですが、平日の夜や、土日祝は終日にぎわいます。

会場の中央にある飲食エリア

会場内を歩いていると、ラーメン女子博プロデューサーの森本聡子さんと遭遇!森本さんは、年間600杯以上を食べるラーメン女子。「昨年ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇し、感動したご当地ラーメンを集めました!」という、森本さんイチオシの12店が全国から集結!

RUNA(左)と森本聡子プロデューサー(右)

チケットステーションでチケットを購入(全品1杯900円)して、お好みのラーメンを堪能しましょう。

女性のためのラーメンイベントなので、スイーツエリアも!スイーツは別腹ですからね。

スイーツも充実!

更に、会場内には、女性専用の飲食エリアもあり、ガールズトークに花が咲きます。

ということで、RUNAちゃんとガールズトークではなく、ラーメントーク!

――今までこういうイベントに来たことはありますか?

RUNA「初めてです!会場に着いた瞬間、いろんなラーメンの香りが私を襲って来て、お腹が急にペコペコになってきました(笑)」

――ラーメンの好きなところを教えて下さい。

RUNA「まず、ラーメン屋のおっちゃんとか、すごく優しいんですよ。ラーメンを作っている時もいっぱい話してくれたりして、待ち時間も楽しいし、麺をすすっている時に、鼻と口に入って来るラーメンの香りが、たまらなく好きなんです!その時は、あ~幸せ~ってなって、日々のストレスを全部忘れることが出来るので。私、『天下一品』のこってりラーメンが好きなんですけど、焼き飯をそのスープにつけてから食べるのが好きで、スープまで楽しめるっていうのがラーメンの良さやなって思います。」

――週に何回ぐらい食べますか?

RUNA「2週間に1回ぐらいですね。というのは、3年前ぐらい、レッスンが終わってから、ラーメンを食べて、家に帰ってっていう生活を繰り返していたら、太ってしまって、事務所の方に、ラーメンを控えなさいと言われて、最近は控えるようにしているんです。だから、今日はお仕事で来させていただいて、すごく嬉しいです(笑)」

――スタッフさんに、こってりしたラーメンを持って来ていただきました。

RUNA「こってりの匂いする!やば~い!」

ラーメンを手に笑顔が弾けるRUNA

――幸せそうな顔しますね~(笑)

RUNA「久しぶりにラーメン食べるんで…。いただきま~す!」

いただきま~す!

RUNA「濃厚!この匂いといい、すすった時の感触が…これこれ!っていう感じですね~。最高に幸せです!」

――ラーメンの味って、いろいろあるじゃないですか。醤油、味噌、豚骨、塩とか。その中だと、どれが一番好きですか?

RUNA「豚骨ですね。豚骨が大好きです。味が濃いのがもともと好きで。」

――豚骨といえば福岡ですけど、福岡で豚骨ラーメンを食べたことはありますか?

RUNA「1回あります!お仕事で福岡に行かせていただいた時に。濃厚さが全然違いました。豚骨の中の豚骨みたいな(笑)」

――ラーメンを食べる時のこだわりは何かありますか?

RUNA「スープまで楽しむっていうのを基本にしていて、お店のテーブルに置いてある調味料とかも入れて、最大限のこってりまで仕上げて食べるのが好きです。あと、麺は硬いのが好きです」

――これは外せないというトッピングは?

RUNA「チャーシューが好きで、チャーシュー麺にチャーシューをトッピングしたりとか(笑)。でも、昔はチャーシューが苦手やったんですよ。ラーメンを控えるようになって、久しぶりに食べた時のチャーシューが美味しすぎて、それからチャーシューにハマって、最近は麺が見えないぐらいチャーシューが乗っているラーメンが好きです。」

――大阪☆春夏秋冬のメンバーと食べに行ったりはしますか?

RUNA「します!特に10月1日が天下一品の日なんで、メンバーと食べに行ったりしますね」

――ラーメン屋さんには一人で入れますか?

RUNA「全然一人で入れます。行きつけのラーメン屋さんが多いんですけど、誰も誘わずに、自分が行きたいと思った時に行きます。」

――もし、ラーメンをプロデュース出来るなら、どんなラーメンを作りたいですか?

RUNA「ニンニクたっぷり、チューシューもたっぷり、超濃厚なRUNAちゃんラーメン!よく卵とかトッピングしてあるじゃないですか。それと同じぐらいのポジションでニンニクを置いて、そのニンニクがチャーシューで隠れる感じにしたいです。」

――最後に、RUNAちゃんにとって、ラーメンとは何ですか?

RUNA「私にとってラーメンとは、ズバリ元気の源です!」

「ラーメン女子博in大阪2018」は、10/8(月・祝)まで開催中。入場無料!男性も入場OKです。グループでシェアして食べるも良し、一人でガッツリ食べるも良し。詳細は「ラーメン女子博」で検索!

●「ラーメン女子博in大阪2018」

一部/9月27日(木)~10月2日(火)*終了

二部/10月4日(木)~8日(月・祝)

時間:平日11:00~22:00(L.O 21:30)/土日祝10:00~22:00(L.O 21:30)

会場:長居公園・自由広場

入場料:無料(飲食の際には飲食券が必要)

飲食券:ラーメン1杯900円(税込)

◆大阪☆春夏秋冬 ライブ情報

10月4日(木)「TOMBORI FES 2018」@道頓堀ZAZA HOUSE

10月6日(土)「MINAMI WHEEL 2018」@心斎橋FANJ

10月24日(水)「MAINA 21st Birthday Live in OSAKA」@あべのROCKTOWN

10月27日(土)「定期公演」@東京・渋谷Mt.RAINIER HALL

10月28日(日)「LinQ vs.大阪☆春夏秋冬~140センチ台の約束」@Mt.RAINIER HALL

<ポッター平井・プロフィール>

構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る