要潤が初代店長! 2,145通りのオーダーメイドカップヌードル・ショップ「MOMOFUKU NOODLE」がうめ阪にオープン
関西ウォーカー
オーダーメイドで自分好みのカップヌードルを作ることができる「MOMOFUKU NOODLE(モモフク ヌードル)」が阪急うめだ本店(大阪府大阪市)地下1階食品売り場に10月3日(水)オープン!オープニングイベントに初代店長として俳優の要潤さんが登場。自分だけの「MOMOFUKU NOODLE」づくりに挑戦、今回特別に店頭で試食し、その美味しさをコメントしました。


要潤の選んだスープと具材は?
店長らしくエプロン姿で登場した要は「おしゃれで着心地のいいエプロン。」とご満悦。3種類あるスープの中からRed soup(トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージースープ)を選択し「スープの赤に映える具材を。」とかぼちゃ、えだまめ、ビーツ、そして自身が好きだというにんじんのヤサイコロを選び、オリジナルのカップヌードル作りに挑戦しました。




Red soupを選んだ理由については「ヌードルのイタリアンってどんな風だろうと興味をそそられた。」と語り、ヤサイコロについては「たくさんあって、色も綺麗で迷った。」と話し、味については「美味しいです。トマトの味がピリッと効いていて。化学調味料を使っていないので、ナチュラルな味。今までのカップヌードルの概念を全然違うものに差し替える感じ。」とし「平打ち麺は歯ごたえも良く、スープが絡みやすいので、味がダイレクトに入ってくる。スープも美味しい。ヤサイコロは食べやすくて麺と食べても邪魔にならず、口の中でハーモニーとして味わえます。」と話しました。

最後に「2,145通りの中から選べるMOMOFUKU NOODLEはとても美味しくて健康にもいいので、みなさんぜひご来店ください。」とコメントしました。
「MOMOFUKU NOODLE」ってどんなもの?
「MOMOFUKU NOODLE」は野菜をたっぷり使用したオーダーメイドタイプのカップヌードル。全粒粉と食物繊維が入った麺に、野菜の旨みが詰まった濃厚なスムージースープ3種類から1つと、さらにカラフルな野菜ペーストなどをダイス状にした具材、ヤサイコロ10種類の中から4種類を選んで、自分好みに組み合わせることができます。化学調味料を使用しないナチュラルな味わいは、健康を気にする方や女性にも好まれるのではないでしょうか。


パッケージもナチュラルテイストで可愛く、女子ウケしそう。中身もカラフルなので、インスタ映えも狙えそうです。組み合わせはなんと2,145通り。迷って決められないという人には相性の良いスープとヤサイコロをあらかじめ組み合わせた「オススメセレクト(全3種類 各540円)」もあります。

「MOMOFUKU NOODLE」を作って実食してみた
MOMOFUKU NOODLEってどんな感じ?記者も実際作って試食してみました。試食したのはこちら「オススメセレクト」の「ほうれん草とブロッコリーのグリーンスムージヌードル」です。中身はこんな感じ。


具材とスープの元を入れてお湯を注いで3分間、作り方は普通のカップヌードルと同じです。最後に後入れのバジルソースを入れて完成。



スープがトロッとしてクリーミー、平打ちタイプの麺によく絡み食べ応えがあります。スープ自体もやさしい味でポタージュみたい、パンと一緒に食べたい感じのスープ。ヤサイコロもゴロゴロとわりと存在感があり、かぼちゃは甘く、えだまめは豆の風味とそれぞれの野菜の旨みがぎゅっと詰まっていて、いいアクセントになります。個人的にはこれに粉チーズをちょい足ししたいです。
後入れのバジルソースも香り高く、しかも麺は全粒粉と食物繊維入り。ヘルシーでカップ麺を食べている罪悪感がまったくありません。
自分のオリジナルカップヌードルがオーダーできて、しかも阪急うめだ本店限定と話題性もあるヘルシーヌードル。自分だけの「MOMOFUKU NOODLE」づくりに挑戦してみてはいかが?
■MOMOFUKU NOODLE <場所>阪急うめだ本店 地下1階食品売場 <住所>大阪市北区角田町8番7号 <営業時間>日曜~木曜10:00~20:00 金曜・土曜10:00~21:00 ※営業時間は変更となる場合あり。
二木繁美
この記事の画像一覧(全15枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介