リエカレーの連載5食目「ボタのシンプルカレーは遅かれ早かれ食べるべき!」

2018年10月9日 16:34更新

関西ウォーカー リエカレー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

クリスタ長堀ってみなさんご存知?

全ての画像を見る(8件)

すっかり肌寒い気候になりました。10月と聞くと今年ももう終わってしまいそうな気がします。あと3キロ、あわよくば5キロ今年中に痩せたいリエカレーです。

カレーと名前に付けてしまった以上、ダイエット中もカレーを食べる使命にあるのですが、この場合でも痩せられる方法ってあるのでしょうか。知っている方教えてください。

せめてたくさん歩こう、と思い家から心斎橋まで歩いてきました。クリスタ長堀へ降りて長堀橋方面に歩き向かう先は…?

かっけえペナント

名店ボタに潜入

「ボタとサーカス」「SPICE!」など、音楽イベントも主催するカレー屋、ボタさん!リエカレーもよく遊びに行くイベントです。どのイベントもすごい集客率の高さで驚き…!ここら辺の話も聞きたいぞ〜。

古民家がベースの店内。リエカレー宅も砂壁なので親近感が湧きます

とはいえ、まずはカレーをいただきましょう。ボタさん、リエカレーは帰り道に寄ることが多いです。夜営業していることもありがたいですし、食後にいただくチャイ(セットにするとランチは100円、ディナーは300円でチャイがいただけます)が美味しくって大好きなんです。

ほっとできるシンプルなカレー

メニュー豊富なうえ、期間限定のカレーもあるので飽きません

きょうは定番メニューのバターチキンカリー¥830をいただきます!

副菜、サラダ付き

“帰り道に ふと立ち寄り

直帰するより カレー食べたいし

安心覚える シンプルなルー

めげそうな気分はブルー 一掃しなスルー

古民家 奇をてらった

わけじゃないんだ 気分はアッパー”

最近はスパイスをふんだんに使ったカレーが多いので、このようなシンプルなカレーに戻りたくなるんですよね。滑らかな口触りに安心感を覚える…。

音楽イベントをするようになったきっかけ

さて、冒頭に申し上げていた音楽イベントの話。どういったきっかけで始めたのかお尋ねすると、

「自分の店の周年イベントとかもするようになったのがきっかけかな。しばらくイベントするのは休んでたんだけど、バイトの森くん(neco眠るのメンバー)にいろいろ手伝ってもらってSPICE!が始まったよ」。

とのこと。音楽に関しては周りの方々がほとんどしてくれるから、とおっしゃっていました。自分の店の周年イベントが派生して、味園ユニバースや名村造船所で行うような大きいイベントになるなんて驚きです。

店内にも大量のCDとLPが。反対側にはターンテーブルがある

この連載を通じ、カレー屋の店主とお話しすることが増えましたが、カレーと音楽は切っても切れない関係だとつくづく思います。

来年、SPICEが行われる際は遊びに行きま〜〜〜す!!

心斎橋の騒がしい通りから抜け、古民家でゆったりカレーとチャイを嗜めるボタさん。

ぜひ行ってみてください♡

第5話 リエカレー、そろそろちゃんとラップをしたい。

なぜ公園にいるのかは動画を見るのですぞ

もう5曲目です。ボツ曲もあるので作った数はその倍ほどになりました。身近な方には「なんなんだこれは」という感想をいただいていますが、自分を信じて引き続き頑張ります。

■「カフェ&カレー ボタ」 住所:大阪市中央区心斎橋1-8-20 電話:06-6241-5273 時間:ランチは12:00~16:00(LO15:30)、ディナーは18:00~23:30(LO23:00) 休み:不定休

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る