写真撮るならココ!TDSハロウィーンSNS映えスポット

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10月に入り、いよいよ本格的なハロウィーンシーズンが到来。東京ディズニーリゾートで10月31日(水)まで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」も、連日盛り上がりを見せている。

暑さも落ち着き過ごしやすい今の時期は、ハロウィーン一色に染まるパークをゆったり散策するのに最適!今回は、“クールで妖しいハロウィーン”の世界を満喫できる、東京ディズニーシーの注目スポットを紹介しよう。

崇高なヴィランズの世界を体感できるフォトロケーションが初登場(C)Disney


なかでも見逃せないのが、アメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.S.コロンビア号」の前に今年初登場した、ヴィランズ(ディズニーアニメーションに登場する悪役の総称)のフォトロケーションだ。

カーペットが敷かれた階段や波の上に鎮座するのは、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「白雪姫」のウィックド・クイーン、「リトル・マーメイド」のアースラ。

【写真を見る】S.S.コロンビア号をバックに、アースラと記念撮影を楽しもう!(C)Disney


マレフィセントとウィックド・クイーンは、階段を上がって写真撮影ができるほか、アースラは波の部分が椅子になっており、座ってポーズを決めることができる。気品と迫力にあふれる3人のヴィランズと一緒に、思い思いの記念撮影をしてみては?

紫色の不気味なイバラが、ハロウィーンムードを盛り上げる(C)Disney


さらに、アメリカンウォーターフロントのウォーターストリートでは、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架に紫色のイバラが巻き付き、ミステリアスな雰囲気を演出。イバラの前に立って、ヴィランズ気分で写真を撮るのもおすすめだ。

ヴィランズの世界への入り口をイメージした、エントランスのデコレーション。今年は35周年の要素も!(C)Disney


他にも、エントランスでは35周年ならではのハロウィーンの装飾が、訪れたゲストをお出迎え。また、ミラコスタ通りの回廊には、見る角度によって絵が変化するディズニーの仲間たちとヴィランズのデコレーションが、今年も登場している。

来年、東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」は、テーマを一新して開催されることが決定しており、ヴィランズが主役の“クールで妖しいハロウィーン”は今年で見納め。パーク風景も写真に収めつつ、ヴィランズたちと最高のハロウィーンを楽しもう!

水梨かおる

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る