AKB48の前田敦子が、自作キャラクター“ネギちゃん”を披露!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

8月23日(月)、東京•原宿に映画「エクリプス トワイライト・サーガ」をモチーフにした「トワイライトカフェ」がオープン。そのイベントキャラクターに選ばれたAKB48の前田敦子が、自作キャラクター“ネギちゃん”を披露した。

このネギちゃんは、前田敦子オフィシャルブログ内でたまに披露されるあっちゃん自作のオリジナルのキャラクター。すでにAKB48のシングルジャケットにも登場済みのファンの間では人気のキャラクターで、顔が四角の形をしたなんとも愛くるしい“ウサギ”のイラストだ。

ブログの中では、大好きな風船をもっていたり、音楽を聴いていたりと、“癒し系”のネギちゃんだが、今回は、あっちゃんが映画のイメージに合わせて、“トワイライトバージョンネギちゃん”を描いてきたとのことで「カフェのために描きました」とテレくさそうに披露。それは、黒のマントをまとった“バンパイヤ”のような、いつもよりちょっと怖いネギちゃん。しかし可愛らしさも忘れず、ピンクのリンゴも添えられており、まさに「かわいい~」と思わず言ってしまいそうなイラストだ。カフェのオープン期間中は店内に飾ってるあるとのことなので、ファンは要チェックだ。

また、原作「トワイライト」が大好きだというあっちゃんは、「大好きなので、もうほんとにうれしい! (11月公開の映画は)今年一番の楽しみってくらい楽しみ!」と同小説の大ファンであることを告白。「私の影響で、ともちん(板野友美)も好きになったんです。是非このお店に連れてきたいです!」と、お忍びで連れてくることも示唆した。

また、「愛する人がバンパイヤだったらどうする?」という質問には、「私もバンパイヤになりたい!」とキラキラした笑顔で回答。「いまは恋はしていますか?」という質問には、「してないです。でも、トワイライトの中のエドワードには恋しています」と、現実の恋の予感はない様子だった。しかし、これだけあっちゃんに愛されているバンパイヤ、なんとも気になるキャラクターだ。

あっちゃんのブログの中でも「愛するもの」と表現している「トワイライト」。11月公開の映画に先駆けて、8月31日(火)まで「トワイライトカフェ」がcafé STUDIOで展開されている。ここにはあっちゃんプロデュースのオリジナルスイーツが登場したり、トワイライトについて語っている映像も随時流される。さらに、小説のブックカバーにもバンパイアの格好をしたあっちゃんが4パターン登場していて、まさに“あっちゃんフィーバー”! ファンにはたまらないこのキャンペーン、期間限定なので急いでチェックしよう! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る