掃除、洗濯…汗だくミキティがエプロン姿で家事に挑戦

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

8月25日(水)、台場パレットタウン(東京・江東)にて、江崎グリコの「カロリーコントロールアイス」発売を記念したイベントが開催され、タレントのミキティこと藤本美貴さんがエプロン姿で登場。“カロリー消費”に関して理解を深めようと、洗濯物干しや窓ふきなどの家事に挑戦し、ミキティは汗だくになりながら「は~、大変~」とつぶやいていた。

清楚でかわいいエプロン姿で登場したミキティ。実生活について聞かれると、「普段、家事はできる限りしています。(夫の庄司智春さんには)手伝って欲しいと思ったことはありません。なので全部自分がしています」と、ミキティは話し、「特に掃除はマメにしています」と家事に対して自信を見せた。

また、この日イベントスペースには洗濯物干しや窓ふき、階段昇降のアトラクションが用意され、ミキティは“カロリー消費”を測定する10分程度の“家事”に挑戦。実生活さながらの動きで奮闘を見せた。

しかし、このアトラクションは炎天下の中で行われたため、ほどなくミキティは汗だくに。「は~、大変~。汗が…」と、滴る汗を拭いながら、家庭での家事風景を彷彿とさせる姿で懸命に窓ふきなどをこなしていた。

ちなみにミキティがPRする新発売の「カロリーコントロールアイス」(158円)は、チョコチップ入りのアイスにふんわりバニラアイスを重ねたパフェタイプのアイスクリーム。砂糖不使用、豆腐使用で1個当たり80kcalに抑えられた“低カロリースイーツ”となっている。イベントでミキティは、「このカロリーだとダイエット中でも罪悪感がないですね。物足りなさも一切なくて、本当においしいです」」と満面の笑みを見せていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る