連載「ポッター平井の激推しアイドル!」第177回 エイベックス発の新星「ONE CHANCE」
関西ウォーカー
今夏、彗星の如く現れた、森瑠菜・清水涼子・久冨愛莉・熊代珠琳・平野沙羅・小栗かこ・一岡杏奈・武内杏樹・羽田聡里・西田ひらりの10人組ダンス&ヴォーカルグループ『ONE CHANCE』。今回は関西出身の4人に直撃インタビュー!

――自己紹介をお願いします!
森「大阪府出身、22歳の森瑠菜です!」
平野「兵庫県出身、19歳の平野沙羅です!」
熊代「大阪府出身、20歳の熊代珠琳です!」
羽田「大阪府出身、21歳の羽田聡里です!」
――平野さんと熊代さんは元「GEM」のメンバーで、約2年半前にインタビューさせていただきました。その時、熊代さんは「スープやサラダをよく作ります」と。最近は?
熊代「サラダもよく作ります。あと、玄米を炊いたり、健康食を作るのにハマっています。」
――平野さんは納豆が大好きで、「朝はごはんに乗せて、昼はパスタに3パック入れて食べます」と。
平野「全然変わってないです。納豆って3パック1セットじゃないですか。2セットは常備しています。」
――森さんは誕生日が2月29日なんですね。
森「小学生の頃、それで友達にからかわれて、親とケンカしたんですけど、<あんたが出てきたんや!>って言われて…(一同爆笑)。4年に1度だからこそ、みんなより誕生日を大切にしている自信があります。」
――特技は「思い立ったら即行動の行動力」。
森「今年の3月から1ヶ月間、誰にも相談せず、韓国に一人でダンスを学びに行きました。」
――ショートカットの髪型はいつから?
森「ONE CHANCEに入ることが決まって、アーティスト写真を撮る時です。ロングのメンバーが多かったのと、23歳になったら切ろうと思っていて、いい機会かなと思ったので。」
――平野さんの趣味は「語学勉強」。
平野「今は英語を本格的に学んでいるんですけど、仕事で海外に行った時に、ちゃんと自分の言葉で話したいなと思っています。」
――好きな食べ物が「納豆、キムチ、チーズ、アップルパイ、苺のショートケーキ、フルーツタルト」と、6つも。
平野「これでも絞ったんです。ニンニクとザーサイも入れたかったです(笑)。本当にケーキも好きで、この前は1日に4個食べました。」
――熊代さんの特技は「早起き」。
熊代「アラームが鳴る前に目が覚めることもあるんですけど、起きたらすぐに布団から出て、顔を洗いに行きます。」
――朝が苦手な女の子が多い中、真逆ですね。
熊代「一応女の子です。」(一同爆笑)
――10月7日からリーダーに就任しました!
熊代「みんなのことをしっかり見て、心強いリーダーになれたらいいなと思います。」
――「実は赤めっちゃ好き。部屋は赤と茶色系でまとめてます」と。(9/18ツイッターより)
熊代「キャリーケース、ハンドバッグ、カーテン、キッチンマットも赤で、ソファーと机は茶色です。」
――羽田さんの特技は「アクロバット」。
羽田「小学2年生から始めたんですけど、ダンスを習っていたスタジオの生徒のご両親が開いた体操教室で習っていました。」
――得意技は?
羽田「バク転はどこでも出来ます!バク宙も出来るんですけど、気合いを入れないと出来ないです。」(一同爆笑)
――好きな食べ物は「お寿司(数の子)」。
羽田「小学生の頃から大好きで、おせち料理の数の子もいっぱい食べていました。」
――数の子以外で好きな食べ物は?
羽田「アボカドと、胡椒です!」
――ツイッターで、胡椒パンがおすすめと書いていましたが。
羽田「妹と東京に住んでいるんですけど、妹が大阪に帰っている間に、<食パン、食べきっといて>って言われて、フライパンで食パンを焼いて胡椒をかけて食べたら、めっちゃ美味しかったです。ちゃんと食べきりました!」(一同爆笑)
――なぜ食パンに胡椒を?
羽田「ひらめきです(笑)」

――活動に関する質問を4つ用意しています。箱の中に赤3個、青1個のボールが入っていますので、青いボールを引いた人に質問に答えていただくという“ワンチャンス”企画です。森さんからどうぞ。(森→赤、平野→赤、熊代→青)では熊代さんに、新曲『Don’t think,feel』の聴きどころを。
熊代「私たちにもすごく刺さる歌詞で、聴いて下さる方も頑張ろうって思ってもらえる曲だと思います。<呼び寄せろNew age>という歌詞があるんですけど、私たちが新しい時代を呼び寄せたい!と思いながらパフォーマンスしています。」
――2回目は平野さんから。(平野→赤、熊代→青)2回連続で熊代さん!『殴られてもいい』の聴きどころを。
熊代「『殴られてもいい』っていうタイトルからインパクトがあって、サビでもそう繰り返して歌っているんですけど、絶対負けないっていう思いが詰まった私たちの等身大ソングになっています。R&B寄りで心地良い曲です。」
――3回目は熊代さんから。(熊代→赤、羽田→赤、森→赤、平野→青)平野さんには、初オリジナルグッズのTシャツのセールスポイントを。
平野「私たちが黒バージョンのTシャツを着ていて、ファンの方から欲しいという声が多くて、白バージョンが出来ました!後ろに大きく<1>とデザインされているので、すぐにONE CHANCEのファンだって気付いてもらえます。サイズも大きめに作られていて、女の子はワンピース風にも着れると思うので、ぜひゲットして下さい!」
――では全員に聞きます。新たに作りたいグッズは?
森「マフラータオル!アーティストさんのグッズのタオルをよく買うんですけど、普段使いも出来るので。」
平野「パーカーが欲しいです!これからの季節、パーカーがあると本当に愛用します。」
熊代「iPhoneケースか、スマホリング!常に持ち歩くものなので、ずっと私たちを忘れないでいてもらえるアイテムだと思います。」
羽田「トートバッグ!普段でも使えるようなデザインのトートバッグがいいなと思います。」
――マネージャーさん、よろしくお願いします(笑)。ラスト4回目は羽田さんから。(羽田→赤、森→赤、平野→青)元GEMの2人、強いですねー。平野さんに、12月8日に台湾で開催される「COOL JAPAN FEST 2018」に出演が決定したということで、その意気込みを。
平野「結成してまだ1年も経っていないのに、海外に行かせていただけることになって、本当にありがたいですし、私たちのステージを観て下さった方に、何かひとつでも残せるようなパフォーマンスが出来るように頑張ります!」
――最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。
森「初心を忘れずに突き進んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
平野「メンバー10人それぞれの魅力を知っていただいて、たくさんライブに来ていただければ嬉しいです!」
羽田「もっとダンスも磨いて、全国各地に行って、たくさんの方に観ていただけるように頑張ります!」
熊代「ONE CHANCEという名前どおりに、一度の出会いを大切にして、一度のステージで皆さんを魅了して、一度のチャンスを逃さないように、メンバー10人で夢に向かって頑張っていきたいと思います。YouTubeで私たちのパフォーマンスも公開していますので、ぜひチェックしていただいて、ライブにも来て下さい!応援よろしくお願いします!」
<ポッター平井・プロフィール>
構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。
ポッター平井
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介