前田はトマト、まゆゆは赤ピーマン…AKBがキュートなコスプレを生披露

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

8月27日(金)都内で、AKB48野菜シスターズ 野菜ジュース配布イベントが開催。「野菜一日これ一本」のCMで、キュートな“野菜コスプレ”を披露しているAKB48もCM同様のコスチュームで登場し、集まった観客を沸かせた。

これは、8月31日の“やさいの日”にちなんで、AKB48の前田敦子がトマト、渡辺麻友が赤ピーマン、北原里英は紫いも、倉持明日香はパセリ、岩佐美咲のニンジン姿という、人気CM内の野菜シスターズになり、子供たちに野菜ジュースを配って“野菜を好きになってもらおう”、というイベント。

前田は、「小さい頃から人の倍は野菜を食べていましたね。ピーマンとかニンジンも昔から大好きでした。今でも毎日朝から野菜を食べています」と、野菜好きをアピール。確かに、毎日ブログにアップされている前田ママお手製の豪華朝食には、必ず大量の野菜が添えられている。さらには「小さい頃は、野菜ジュースは高級なデザートだと思ってました」と発言。「寝る前に飲むのがまた贅沢な気持ちになれて、幸せでしたね」と笑顔で話すと、会場からは「かわい~」とファンからの声もとびだし、“前田人気”の実力を発揮していた。

また、「他のメンバーが扮している野菜の中で、あれやりたい!って思うのはありますか?」という質問には、渡辺は「指原が着ていた大根が着たかったな。ウエディングドレスみたいでかわいいんです。ユニークなので好きでしたね」と回答。自分の衣装だけでなく、他メンバーのコスプレにも興味津々のようだ。

昨日は長崎のハウステンボスでのイベント、そして今日は長崎からの直行で北砂、と毎日全国のいろいろなところに飛び回っているAKB48。今週末には、日テレの24時間テレビの出演も控えている。いろいろな表情を見せるAKBから、今後ますます目が話せない。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る