モンストのオラゴンと一緒に学べる知育アトラクション施設がお台場にオープン!

2018年11月9日 8:00更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

チームラボのデジタルアートなど最新技術や知育で話題になっているお台場に、体験型知育デジタルテーマパークLittle PlanetとXFLAG がコラボした「Little Planet × XFLAG ダイバーシティ東京プラザ」が新しくオープンした。

お台場に子供が夢中になれる体験型知育デジタルテーマパークが登場!

全ての画像を見る(3件)

11月2日(金)にオープンしたこの施設は、デジタル技術と『モンスターストライク』をはじめとするXFLAGのキャラクターたちが、子どもたちの遊びを学びに変える知育アトラクションを楽しめる。

【写真を見る】施設にはオラゴンなどのキャラクターたちや、おなじみのBGMと共に楽しく学べるコンテンツが多数

このテーマパークでは、モンストお馴染みのBGMやキャラクターと共に、算数パズルアトラクションやデジタルお絵かきに挑戦できるなど、合計9つの知育アトラクションで、いつもの遊びを未来の遊びに進化させる仕掛けを用意。

その中には『ポケモンGO』などで話題になったARのアトラクションもあり、最新技術を身近に感じられるほか、デジタルボールプールでは、ピンボール仕様の画面が追加され、物理演算を用いたリアルなボールの動きが学べるようになっている。子供たちも夢中で遊びながら学べるだけではなく、最新技術を体験できる場としても注目の施設だ。

ARや物理演算など最新技術も体験できるアトラクションも!

子供が夢中で遊びと学びを楽しめる施設になっているので親子でのお出かけスポットとして、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る