KITTE名古屋でクリスマスイルミネーションがスタート!点灯式には村上佳菜子が登場!!

2018年11月14日 18:30更新

東海ウォーカー 河合萌衣

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「KITTE名古屋」(名古屋市中村区)で、2018年11月9日(金)から2018年12月25日(火)までクリスマスイベント「KITTE名古屋 星のクリスマス」が開催される。初日にはクリスマスツリーの点灯式が行われ、特別ゲストに地元名古屋市出身でプロフィギュアスケーターの村上佳菜子が登場した。華やかなイルミネーションに加え、大盛り上がりだった会場の様子をお届けする!

【写真を見る】「KITTE名古屋」でクリスマスツリーの点灯式が行われた

高さ10mの豪華なツリーがKITTE名古屋に登場!

2018年11月30日(金)公開のディズニー映画最新作『くるみ割り人形と秘密の王国』とタイアップし、映画の世界をモチーフにしたクリスマスツリーがお披露目された。開放感のある会場に現れたツリーは、高さ約10mの本物のモミの木を使用し、8800球のLEDライトがきらびやかな空間を演出している。また、台座には『くるみ割り人形と秘密の王国』の主人公クララが迷い込む4つの王国が装飾されている。ぐるりと1周してチェックしてみよう!

開放的な空間でツリーがクリスマスムードを演出

村上佳菜子がツリーと映画を絶賛!

点灯式には、地元名古屋出身で幼少期にバレエを通じて「くるみ割り人形」に接し、現在はプロフィギュアスケーターとして活躍する村上佳菜子がゲストとして登場した。『くるみ割り人形と秘密の王国』を一足先に観た村上佳菜子は、作品の世界観をモチーフにしたツリーを「キラキラ感にワクワクする」と絶賛し、同年代の人をはじめ、たくさんの人に映画を観てほしいと語った。

点灯ボタンに手をかける村上佳菜子。点灯の瞬間までドキドキ……

キラキラした装飾にワクワクすると感想を述べた

全ての画像を見る(7件)

クリスマスツリーのイルミネーションに加えて、2018年12月3日(月)から25日(火)まで映画の登場人物クララ、シュガープラム、フィリップの衣装展示も行われる。さらに、2018年12月22日(土)から24日(祝)まではチャイコフスキー作曲の組曲「くるみ割り人形」を含むジャズやクラシックのコンサートも実施される。今年のクリスマスシーズンは、ディナーやショッピングにイルミネーションに「KITTE名古屋」で特別なクリスマスを楽しもう!

2018年11月30日(金)公開ディズニー映画最新作『くるみ割り人形と秘密の王国』(C)2018 Disney Enterprises, Inc All Rights Reserved.

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る