幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ 〜15〜

2018年11月16日 19:00更新

九州ウォーカー 末永禎治

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?明るい未来を切り開くことができるのか!?そこで「幸せになりたい女子」が「占い」の現場に潜入!検証していきます。

占いは幸せになるための道を知るための手掛りになります。楽観(ラッカン)先生

15回目は恋愛・結婚・仕事・人間関係など迷った時、カードに込められたメッセージを読み解き、幸せな未来を一緒に開いていきましょう、という楽観(ラッカン)先生。タロットカードと手相を得意としています。今回の相談者は福岡市在住の30歳、独身OLのいちかさん(仮名)です!

占いは幸せになるための道を知るための手掛りになります

全ての画像を見る(10件)

楽観「結婚できる時期、いい人が現れる時期。どんな人が理想ですか?結婚するんだったら」

いちか「うーん、おもしろい人とか、がいいですね」

楽観「おもしろくって、あたたかくって、容姿は?」

いちか「背が高くてかっこいい人がいいです(笑)」

楽観「じゃあ、そういう人が隣にいらっしゃると思ってください。ちょっとイメージしてもらって…。今日はいちかさんの結婚式です。花嫁衣装を着てます。隣にタキシードを着た方がいらっしゃいます。イメージをされたら人差し指でカードにそのイメージを伝えてください」

【写真を見る】頭に描いたイメージを人差し指からカードに伝えます

楽観「占いは好きでいらっしゃる?」

いちか「3回目で(笑)」

楽観「まーようこそ、いらっしゃいました!手相も最後にやりますね。…今年恋愛でちょっとがっかりしたことあった?」

いちか「そうでもないです。…何か出てますか?」

楽観「そうね、結婚できる時期としてはね、36歳」

いちか「36!?もうちょっと先ですね」

楽観「でもね今年、31、32の年がね、悪くはないんですよ。で、いちかさん自身が結構、ご自身にも厳しいからね、伴侶に求めるもの、ハードルが高いというよりも人間的な部分での信頼がないと恋愛までいかない感じなのね。32くらいに出会って36くらいで結婚なのかなって感じ。(結婚の)前の年は、結納だのご両親の紹介だのなんだので1年過ぎちゃいます。来年辺りから恋愛モードなんですよ。そこからずっとやりとりしてお付き合いが進んで、それから36くらい?着地!みたいな感じ」

いちか「来年で31歳なんですけど、転勤や一人暮らしも考えてて。もしあれば、いい人に会える場所というか…」

楽観「場所ね。はい。ほんとに素敵な人いらっしゃるとイメージしてピッと(人差し指で)触ってください」

来年辺りから恋愛モードなんですよ!

来年すごいチャンスがあるんだけど、男性と出会ってる人数が少なすぎる

楽観「どうして今まで前の彼氏と別れちゃった…?」

いちか「なんでですかねぇ…。結構人を好きになるのに時間がかかるタイプで、あんまり一目惚れとかがなくてですね」

楽観「そうね。人間的な部分が見えないと発展しないという感じのやつですもんねぇ」

いちか「そうですね(笑)」

楽観「今はお仕事、職場と行ったり来たり?あと何か趣味とかやってらっしゃる?」

いちか「あー、確かに結構忙しいので、仕事終わってからどこか行くっていうことがないかも。前は英会話とかしてたんですけど」

楽観「英会話を使って、外の方と接触するとかそういうのは?」

いちか「そこが日本人は英語を勉強しに来るところだったんですけど、他の外国の人が日本語を勉強しに来るところでもあって、そこでコミュニティというか、友達は増えました」

楽観「今の状況だと、来年すごいチャンスがあるんだけど、男性と出会ってる人数が少なすぎる。もっとね、いちかさんは才能溢れる人なんだよね。英語のセンスもそうなんだろうけど、芸術や創作という分野も大丈夫なのね。好きな趣味とか、人の集まりに出ていくとか、そういう動きをしてほしい。人間味が見えないと恋愛に発展しないのねって感じでですね。人と会うのに、いちかさん、何か勉強なさるとかそういう気持ちはない?」

いちか「勉強ですか?何か向いてるのがあれば。今模索中なんですけど、何が向いてるかなぁとか。具体的にはまだまだなところですけど」

楽観「気になる講座に顔出してみるとか、なぜ勉強の場って言ったかというと、尊敬できるとシュッと入っていけるとこがあるんですよ。あ、こんなすごい人がいるんだなって、スーッと気持ちが近寄る。話しかけたこの人じゃないかもしれないけど、この人の周りにいる人達の人脈など、そういう人たちと会っていってほしいのね。やっぱり尊敬できるくらいの人との出会いの方が早いから。勉強会とかサークルとかそういうところ。勉強や研究をなさってる方などはどう?」

いちか「尊敬できる人を好きになるかなってのは自分でもあります」

楽観「素敵な尊敬できる人がいらっしゃると思って、ピッて触ってください」

いちかさんは人間的な部分が見えないと発展しないという感じ

知的な教養のある集まりとかに顔を出していただきたい

楽観「なんかちょっと知的な教養のある集まりとかに顔を出していただきたいかな、という感じはします。一年間見たけど、今月すごくいい(取材日は10月11日)!今月はめちゃめちゃいいです。すごく、いいカード。10、11、12、来年の1月もですね、(カードが)ふたつとも外に出ていくというカードなんですよ。内にこもって建物で会うっていうのじゃないの。外でめぐり会う可能性が大きいので、秋の旅行でも。年明けてからもいいです。内じゃなくて外に出て人と接触することでご縁が出てくるカードなので、ぜひぜひ活用してください。そしてね、3月と5月はいいです。めちゃいいです。これ、マジシャンのカードで、知能・教養・経済力すべてのことを兼ね備えてる人に3月に出会うというイメージ。いろんな人と会うのをお願いしたいです。5月はスターのカードなんですけど、ほんとにキラキラ輝いてるお姫様みたいに、みんなが惹きつけられるような状況になると思います。それからは…10月に飛んじゃうかな。来年の10月、結婚にまつわるカード!」

いちか「えーーー!」

楽観「で、言っときます。一人の人がいたら、その人の周りに100人くらいは人脈ってあるんです。そういう人たちと会ってってください。ただ、いちかさんが尊敬できないとだめだから、ちょっとなぁと思う人と会っててもしょうがないのね、だから勉強会やちょっと自分の興味がありそうな、素敵だなって思うところに出かけてってほしいです」

いちか「わかりました。それってまだ出会ってない人、これから出会う人ってことですよね?」

楽観「これから出会う人。でも生年月日見てて、もうすでにご縁があった人がいるんじゃないかって無きにしもあらずだけどそういうことはないですか?」

いちか「無いですねぇ…」

一人の人がいたらその人の周りに100人くらいは人脈ってあるんです

楽観「大学では何を勉強されてたの?」

いちか「大学では国際文化学部に。海外に興味があって。前は英語を勉強してたんですけど、その先の仕事、具体的に何がしたいかっていうのが決まらなくて、ちょっと止まっちゃってる部分がありました」

楽観「今、人生全般を見てます。いちかさんの過去、現在、未来。本音、建前。社会的立ち位置。環境、可能性、結果なんですけど、未来がすごくいいのね、意外といちかさんは周りに応援を頼むというより、一人でなんとかしようと思っちゃうところあるでしょ?これからは、周りにどんどん言って、自分を助けてもらう、応援してもらう。逆に言うと、それされると、頼まれた方もほんとに嬉しいのね。『私に言ってきてくれたから喜んでするよ』という風に、応援体制を作ってすごくいい状況になります。周りに言ってください、ご自身の気持ちを。それと、結婚したいお気持ちね!でもね、今の社会的立ち位置と、プライベートと仕事の面がバランス取れてるんですよね。仕事の量は多いんでしょうけど、うまーくこれまでの経験値活かしてバランス取れてますよ。新しい仕事を見つけたい気持ちもある?」

いちか「若干ありますね。どうしようかなって。自分に何が向いてるのか、何かもっと別な…そこもちょっと揺らいでるんですけど…」

ひとつ何か行動を起こす毎に分かってくる。行動すると見えてきます

楽観「ちょっと視点が狭くなっちゃってる。職種は山ほどあるので、福岡は海外からいろんな方が見えられたりしてるから、事務処理をしながら少しお話をするっていうようなお仕事もあると思うんですよね。諦めないでください。今は考えがまとまらなくていらっしゃるんだけど、ひとつ何か行動を起こす毎にわかってくるし、行動すると見えてきます。それだけははっきり言っときます。ただ、いちかさん持って生まれたものがあってね、優しすぎるから、自分自身が謙虚過ぎて、控えめにしすぎて犠牲にしちゃうところがあるのね。もっと自分の事を犠牲にしないで、30代はなんでも頼んでみる。自分で全部引き受けちゃうんじゃなくて。目標値設定は大きくなくていいから、手が届くくらいの目標を設定されると、仕事も恋愛もいいです」

いちか「わかりました」

目標値設定(が大事)。大きくなくていいから、手が届くくらいの目標を

楽観「あと手相を見ましょうか。すーごくいい手相。すごい行動力あるね!抜群だ!」

いちか「どこに出るんですか?」

楽観「ここに出るんですよ。ここが生命線、身体は心配ないです。ここが知能線。ここが少し間が開いてる人はものすごい行動力がある。誕生日でみるとすっごく思慮深い人だから、しっかり考えた上で『バンッ!』と行動する人です。意外と行動力ありありです。転職、いいんじゃないですか?取捨選択でやってみられたら?で、結婚。31から36くらいまでありますよ!今10月だから、11月12月、3ヶ月は外に出て!」

いちか「外、出ます(笑)。子どもも…できます?」

楽観「えーとね、2人」

いちか「嬉しい!私3人欲しいんです」

楽観「素敵な人とめぐり逢って!今の状況だと、ちょっと会ってる数が少なすぎるかな」

いちか「プライベートをもうちょっと充実させます!」

楽観「大きな目標値設定じゃなくて小さな目標設定!またいつでもどうぞ」

いちか「わかりました。ありがとうございます!」

すーごくいい手相。すごい行動力あるね!抜群だ!

楽観(ラッカン)先生に鑑定してもらって

いちか:占いの街ゴディスは友人から当たると前に聞いたことがあったので、いつか来てみたいなと思ってました。最初は何を占ってもらおうかなと少し緊張しましたが、とても気さくな占い師さんで、気づけばベラベラ(と色々質問してしまいました。 20分という時間が本当にあっという間に過ぎたのと、その短時間にも関わらず聞きたかったことをサクサクと占って頂けてとても満足です。初めは、生年月日、名前(漢字)だけをみて、自分の性格を占ってもらいましたが、それだけで既に当たってました。タロットカードと手相では、自分でも気づかなかった一面を教えて頂き、少し驚きました。行動範囲を広げて沢山の人に会うことで、恋愛も自分の可能性も広がるということだったので、仕事終わり、休日はもっと積極的に外に出掛けてみようと思います。背中をそっと押して貰えた気分です。占い後はとても前向きな気持ちになれました。

タロットカード・手相を得意占術とする楽観先生のお休みは火曜・土曜日。お気軽にご相談ください

[占いの街 ゴディス]福岡県福岡市中央区渡辺通5-23-2 東急ドエル・アルス1F / 092-715-3033 / 12:00~20:00 (最終受付 19:40) / 1月1日・1月2日休み ※楽観(ラッカン) 火曜日・土曜日休み

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る