幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ ~16~

2018年11月23日 19:00更新

九州ウォーカー 末永禎治

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?明るい未来を切り開くことができるのか!?そこで「幸せになりたい女子」が「占い」の現場に潜入!検証していきます。

悩んでいるときは苦しいものです。希望を持てる解決方法を一緒に探していきましょう。vivi(ビビ)先生

16回目は『占いの館 心セラピー』から霊感タロット・霊感霊視・透視を得意占術とするvivi(ビビ)先生。福岡市在住、薬剤師の25歳独身女性、ななさん(仮名)を占っていただきました。仕事柄あまり出会いがないとのことでしたが、さてさて、鑑定の結果は?

今回の占い師は『占いの館 心セラピー』よりvivi先生

全ての画像を見る(9件)

vivi「では相談内容をお伺いしたいんですけど」

なな「恋愛について。結婚できるかな?という…」

vivi「何点かお聞きしたいんですけど、お付き合いされている方は?いらっしゃらない?最後にお付き合いしたのはいつ頃ですか?」

なな「大学3年の時なので、21です。今は25歳なんですけど」

vivi「で、結婚ができるかどうか」

なな「はい。出会いがあるか」

vivi「今、気になる方は?」

なな「いないです」

早速鑑定開始です。が…

vivi「この対面、霊感タロットとイメージで出てくるんですけど、木枯らしみたいな、秋の季節の歩道みたいなのが出てきています。これが何を意味するのか。秋には出会っていらっしゃいますよって事。それか、今ちょっと恋愛の氷河期というか。あんまりそこまで(彼氏が)欲しいというピンク色のオーラが感じられなくて、お仕事に一生懸命打ち込まなきゃいけなくて、欲しいんだけど気持ちに余裕がない。水を含んでもすぐに乾燥してしまうような感じですね」

なな「あー…」

vivi「(タロットを見ながら)おっ!できますよ。できますけど、ちょっとまだ遠いですね。先は遠いけど、望みは叶いますよ。でも今、仕事のことで願望が強くて、男性が寄ってきたとしてもシャットダウンしてしまったり、邪魔になっちゃう」

なな「うんうんうん」

vivi「なので、もうちょっと自分自身に心の余裕と恋愛ができるバランスが必要。余裕がないと自分の中でいっぱいいっぱいになっちゃうので…。仕事の面で目標というのは?」

なな「仕事の面…。そうですね、認定を取る。薬剤師をしてるんですけど、認定を取りたいです。先輩ができる人ばっかりなので、早く追いつかなきゃって」

初めてにしては占いを楽しんでるように感じる相談者のななさん

vivi「彼氏はできますよ。いつ頃かといえば、5ヶ月後、来年の春、出会いは春頃にあります。それがお友達の関係でずっと続いていって…。一人の男性とは出会えるんですよね。男性と出会えるけどその方とは成就できなくて、カップルにはなれず、お付き合いできるとすれば、えーと…来年の秋ですね。秋にちゃんと彼氏彼女という形になっていきますし、認定試験は受かります」

なな「えー、ほんとですか!うれしい」

vivi「それ、いつ頃に受けなきゃいけないってあるんですか?」

なな「大体5年働いて受けられる試験なんですね」

vivi「じゃあ、あと4年あるってことですね。それまでには…そうねぇ。うん、冠が付いてるので、取れます。大丈夫です。それが5年後ですね。それまでに、恋愛という形では、結婚はまだ考えないのであれば、お付き合いをしていくことは可能です」

結婚できるんですけどねぇ…20代ではないですね

vivi「他になにか聞きたいことがあれば」

なな「うーん。結婚はできます?」

vivi「結婚できますねぇ。34、遅いですか?34歳。焦ります?」

なな「34くらいになったら焦るかもしれないですね」

vivi「焦ります?…結婚できるんですけどねぇ…30…ぅぅ、20代ではないですね。なるとしても29とか30、31」

なな「あぁ、そうなんですね…」

vivi「30前後ですね」

なな「よかった。できないって言われたら(笑)」

vivi「今やりたいことがすごく表れてるので、その資格を取らなきゃいけないとか、仕事の事に関しての自立しなければいけないとか、今やらなきゃいけないことがすごく多い形。目指してる願望とか野望、ああなりたいこうなりたいとか、すごい希望が詰まってるカードが出ちゃってるので、出会いはあるけど(男性の方を)向くことができない、という状態ですね。なので、合コンに誘われたとしてもちょっと億劫になっちゃったりとか、めんどくさくなったりとか」

なな「確かに。当たってる(笑)」

vivi「自分がやりたいことでいっぱいいっぱい。そうなっちゃうのはしょうがないのかなぁと。そうならざるを得ない時期ですね。四柱推命の方でも、今月は結構恋愛のバロメータとしては良いんですよ。良いんですけど、健康面や全体運ていうのが、そこまでそぐわないので、夏が良いタイプですね、活発になれるタイプ。冬になってきたら、どよーんとしてきたり、落ち込んでしまったりが多くなるので、そのバロメータも計りながら、出会いを吸収していったほうがいいです。なので、春に出会いがいっぱいあるけれど、自分のその時のタイミングと仕事の活力のバランスをうまく取り合うことができれば繋がっていくので、意識してみてください」

なな「はい。春頃ですね」

春に出会いはあります。自分のタイミングと仕事等とのバランスを意識してください

なな「今の仕事向いてるかというのも…」

vivi「団体の中の薬剤師って、目標があってできる方がいいんですよね。なので(ななさんは)向いてるかっていえば向いてます。向いてるんですけど、ほんとは自分でしたほうがいい。独立型です」

なな「そうなんですか!?」

vivi「自分で独立できる仕事であれば、個人事業主としてやっていかれた方が。また、後輩ができたり、指導者などそっちの方が向いてらっしゃる。誰かからなにか言われると反発しちゃうので、自分で資格をたくさん取って優位に立つ立場になった時に自分がペースを掴めて楽しいと思えてくるので、今はちょっと試練の時。人から指図されたり、勉強も大変だと思います。受かるためにどうするべきかというのを勉強、研究されていくのも得意な方なので…3年後かな、3年後ちょっと苦しむかなぁ。苦しむ時が来ますけど、それを乗り越えたら自分の中でもペースが掴めてくるので、向いてますよ。大丈夫ですよ。向いてる職業だと思います。独立できるんですか?薬剤師さんって」

なな「自分で薬局開いたりはできるんですけど…」

vivi「そういう風にやっていけるとベストですよねぇ」

なな「あと、みなさんどういった事相談されるんですか?私、出会いがないんですよ」

vivi「出会いないですよね。今ねぇ…目隠ししてるんですよ。いっぱいいらっしゃるんですけど、で、候補もいらっしゃるんですよ。セーブかけてますね自分で」

なな「えーーー」

【写真を見る】あ、ほんとに目隠ししてる!と思い、急いでシャッターを切った『目隠しのカード』

vivi「ほんとに恋愛したいのであればすぐ近くにいらっしゃるので、ちょっと休息の時間を取ったり、遊ぶ時間をもっと羽を伸ばす形でやっていったら、男性の方と巡り会えますよ」

なな「えーーー誰?(笑)」

vivi「同じ職場内にいらっしゃらないんですか?身近な方」

なな「職場は男性が少ないんですよね。女性ばっかり」

vivi「へー。学生時代の方とか」

なな「学校も全然いない…。病院だから、医者や看護士はいるんですけど関わりがなくって。ずっと薬局にとどまってるから」

vivi「出会ってますね。この方とは出会ってます。でも気づいてない。関わり合うことはできるんですけど、そこまでチャンスのない方なので、でも結構すれ違ってはいます。もしかすると、病院の先生なのか、患者さんということはなさそうなので、病院の関係者とか学校の関係者とか、身近にいらっしゃる方で、でもそこまで話すことができない方。出会ってます」

なな「えーーー…(尻すぼみに)」

vivi「いそうですけどねぇ。避けてる訳ではなく、話したくない訳でもないので、話しかけてくれたらすぐに対応できる方。学部の方じゃないですか?」

なな「学部ですか?でもまったく関わりないです今」

vivi「カード自体が全部若いので、ななさんよりすごい歳上かというと、そういう訳でもなくて、同じ歳くらいの方ですね。同じ運命を過ごしてる方なので、同じ目標がある方」

出会ってるはずなんだけど…といった表情のvivi先生

なな「よく行ってる美容室に、気になるまではいかないけどちょっと話してみたいって人がいて、その人が最近ずっとスタイリストを目指してて、資格取れたんですよね。で、ダイレクトメールで『おめでとうございます!』みたいな感じで。今まで話せなかったから、担当とかでもなくて最近ちょっとやりとりした感じ(笑)」

vivi「その方とは全く無縁ではないですが、お友達という形であれば。その方とじゃ恋愛関係ではまだ出てないんですよね。関係が深まってないからっていうのもあるんですけど。その方をお友達として、羽を伸ばす関係性としてであれば全然進んでいけます。いいんじゃないですか。やりとりを続けていってもいいと思います」

なな「今度ちょっと髪をカットしてもらおうと思います。スタイリストさんになったから」

vivi「その方の仲間たちと知り合ってそこからまた広がっていくとかもありますし。いいですね。同じ目標、同じ運命というか、同じ意識を持ってる方達と縁がありますよ。出会いがあります。結婚できます」

なな「はい。それが聞けただけで。ありがとうございます!」

恋愛全般、結婚、離婚、対人関係、子育て、仕事、運勢、金運。なんでもご相談を

vivi(ビビ)先生に鑑定してもらって

なな:初めての占いだったので、緊張しました。でも、自分の悩みを相談でき、よい結果を聞くこともできて、とても楽しかったです。ありがとうございました!

[ココロセラピー:vivi(ビビ)]福岡県福岡市中央区今泉2-3-41 / 092-775-4185 / 10:00〜19:00

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る