男性の膝の上でゴロ~ン。北川景子が初のビールCM出演!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月8日(水)、都内で「アサヒ くつろぎ仕込<4VG>」のCM発表会が行われ、CMキャラクターの女優・北川景子が登場。自身初のビールのCMで、男性の膝の上に寝っころがるという、思わずドキッとしてしまう話題の作品について、撮影時の気持ちなどを語ってくれた。

ドラマや舞台で大活躍中の北川景子というだけあって、集まった報道陣は180人以上! 北川の笑顔をカメラに収めようと、会見中はひっきりなしにシャッターが切られた。“くつろぎ”を演出する同ビールのCM。撮影中は、「家にいるようにリラックスして演じることを心がけました」という北川だが、「家でくつろいでいるのを皆さんに見られた感じがして、少し恥ずかしかったです」とファン心をドキッとさせる発言が飛び出した。

たしかにCM中では、男性の膝の上に北川がビール片手に寝転がり、そのあとソファでリラックスしながらビールをおいしそうに飲む、という設定で、北川の素に近い表情が楽しめる。「プライベートでは、外でわいわい飲むよりも、家でまったりと飲むことの方が多いので、自分のライフスタイルに近くてうれしかったです」という北川。「実際にこのビールを飲んだときも、自宅でテレビ見ながら男らしく飲みました(笑)」と笑顔で話す通り、思わず北川のプライベートを想像してしまいそうになるようなCMに仕上がっている。

この新ビールは、“くつろぎ”という価値を、香りやコクや後味で表現した新感覚のビールだが、「ビールとくつろぎが一緒に成立するのは意外でした。(初めて飲んだとき)気持ちがふわっと軽くなった気がしました」と、北川も初めて飲んだ時は驚いたよう。最後に、「皆さんも、友達や家族や大事な人とリラックスしながら飲んでください」としっかりとPRした。

この気になるCMは、9月14日(火)に全国で放映スタート。思わずドキッとしてしまう北川景子の表情を是非チェックしてみよう! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る