ショーパン姿で美脚披露! 30歳の優木まおみ“女子力アップ”の秘訣とは

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月14日(火)、都内で、「あけぼのさけ」(缶詰)を使ったレシピコンテストの表彰式が行われ、タレントの優木まおみさんが登場。花柄のノースリーブシャツに茶色のショートパンツ、ブーツ姿の優木さんは、3月に30歳になっても超キュート。その、かわいさを保つ秘訣を、教えてくれた。

「女子力アップのためにしていることは?」という質問に、「毎週1回トレーニングに行っています。あと、女性らしい体に保つカーブエクササイズもしたりしています」と、今の美貌を保つための努力を教えてくれた。「食べ物は?」という質問には、「薬膳鍋もよく食べますね。フカヒレを入れて贅沢にしたり。30代になって、食べ物って大事だな、と思いました。20代のときは、暴飲暴食しても次の日平気だったのに、30代になると、いいものを食べると次の日も調子が良いし、効果も出るんです」と、30代になって、特に食には気にかけていることを告白。

また、報道陣からの「リボンがお似合いですね」と声をかけられると、「ありがとうございます。年甲斐もなくしているんですけど(笑)でも、カワイイ格好をすることで気持ちが明るくなるので、怖がらないようにしています。これからもいっぱいカワイイ格好をしたいな」とニッコリ。30歳になってより一層“自分らしいキュートさ”に磨きがかかっているようだ。

一方、「サケ缶を料理することはありますか?」と聞かれると、「サケ缶は缶のまま食べています。一人暮らしをはじめてもう10年になりますので、全然平気になりましたね(笑)。でも、お皿に移すそのひと手間が、女性としては大事ですよね。サケ缶で女子力をあげたいな…」と、なんと、キュートな外見からはイメージのつかないような、豪快な一面を語るひと幕も。

そんな優木さん、「料理を作ってあげるお相手はいますか?」という質問には「いまいないので、見つけたいです。男性には、料理を作ってあげたいですね。たくさん食べてくれる人がいいです。サケ缶だけに、サケみたいに釣り上げたいです」と、“ウマイ”言い回しで、現在の恋の状況も教えてくれた。

このレシピコンテストの大賞作品は、くりぬいたトマトの中にサケ缶を詰め、その上にチーズをのせて電子レンジで焼いた、という、シンプルな作品。優木さんも「本当においしくて、1口食べたらとまらなくなっちゃって、まるまる食べちゃいました。火を使わずに、レンジでチンするだけなのは、かなりウレシイですよね」と話すほど、誰でも簡単に作れることがポイントとなっている。サケ缶で簡単に作れるレシピ、いつもの料理の1品に加えてみてはいかが? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る