幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ ~19~

2018年12月14日 19:00更新

九州ウォーカー 末永禎治

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?明るい未来を切り開くことができるのか!?そこで「幸せになりたい女子」が「占い」の現場に潜入!検証していきます。

今ある問題を一緒に読み解きながら、あなただけの物語を探していきましょう。レムネル先生

19回目は先週に引き続き、占いと雑貨のお店『Yotsuba』よりレムネル先生です。そうです!先週のラグネル先生の妹で、同じく『双子占い師 ラグネル★レムネル』として活動されています。占術は手相・タロットカード・オラクルカード・星占い。今回は福岡市在住の35歳、独身OLの藍さん(仮名)を占っていただきました。

【占い】と【アクセサリー・雑貨】のお店『Yotsuba』

レムネル「今日は何が聞きたいですか?」

藍「仕事で、県外に転職しようと考えてるんですけど」

レムネル「なぜ県外へ転職されるんですか?」

藍「福岡でずっと働いてたんですけど、趣味などでもっと充実するなら県外に行こうかなと」

レムネル「すごーい。『もっと楽しもう!』みたいな感じですよね。すごいですね。趣味って何ですか?」

藍「えっと、ライブやフェスに行ったり、アニメとか、2次元の方も好きなのでその辺も楽しもうかなという感じです。余裕があれば恋愛も(笑)」

レムネル「フェスを楽しんだり、趣味を充実させるのは福岡でもできると思うので、県外の理由がちょっと気になったんですけど…」

藍「開催地となると、福岡は東京、大阪の二の次なので、それだったら、第一はもう東京で」

レムネル「第一は東京。東京に行きたいという感じが、野心家というか、夢をちゃんとご自分で持ってて、ビジョンを描いてそれに自分でちゃんと行動していくっていう」

藍「基本が内にこもる、慣れた環境だったらそこにずっと居たいタイプなんですけど、これをやりたいと思ったらアクティブです」

レムネル「わかりました。じゃあ手相を見せてください!」

じゃあまずは手相から

レムネル「わー、めっちゃいい手相ですよ。こだわりが強くて、情に厚くて、身内を大事にして、集中力があって…という方なんですよね。その県外に行きたくなるというのが手相を見てちょっと納得しました(笑)」

藍「えーーー!そうなんですね」

レムネル「状況的にいろんな事が嫌になっちゃってるとか、細かいところを毎日考えすぎる、なんかそういう感じがしますね。付き合っている人はいらっしゃらないですか?」

藍「いないです」

レムネル「県外に行く前に、何がどうなってるのか一回整理した方がいいかもしれない。県外に行くのは大賛成なんですよね。こだわりが強くて、自分の楽しみだったり、好きなものにこだわってその為に生きるというか、粘り強く行動するのが得意な方なので、むしろそういう生き方をした方がいいタイプ。なんだけれども、今ちょっと細かい線がすごく多くなっていて。元々繊細なんですけど、才能や秘めたもの、一般的にはちょっと気付かれにくいものだったり。それを気付いてくれる人がいるところにいた方が幸せになれるんですよね。実家はどちらですか?」

藍「実家は長崎です」

県外に行く前に何がどうなってるのか一回整理した方がいいですね

全ての画像を見る(11件)

レムネル「長崎なんですね。めちゃめちゃ直感線がありますね」

藍「直感線って?」

レムネル「ここにある線が、自分の直感に従って行動したいタイプ。自分の気持が湧くもの。そっちを選ばないと死んじゃう…じゃないけど(笑)。もしかしたら、今ちょっと制限されてるのかなって。制限されたくないし、自分が楽しく生きられる方向にいきたくて、もう東京に行っちゃおうみたいな。『180度変えちゃおう!』という感じだと思うんですよね。さっき言われてたように慣れ親しんだ環境の方がいいってところを性質として持たれていて。勢いでは突破できるんだけど、外的要因に弱いというか、納得できてないことに弱かったりするので、今の何が嫌で、どうしたいのか?そういうところを明確に引き出した上で、最適な答えを出して欲しいです」

藍「はぁー…刺さります」

現状私は頑張ってるって事を認めて癒やしてあげる

レムネル「行くにしても、『じゃあ来月1日から行きます』という感じではなく、ちょこちょこ行って、東京の中でもここなら私の気持ちが湧く…などがあると思います。実際引っ越しするとお金もかかるし遠いので、それをしっかり見つけてから行く。現状、私は頑張ってるって事を認めて癒やしてあげる。自分をちゃんと認めてあげるだけでも、だいぶ違うと思います。頑張ってないって言われてる訳じゃないと思うんですけど、そう言われてるように感じてるのかもしれないです」

藍「はい…そんなに手相って出るんですね…」

レムネル「出ちゃいます(笑)」

藍「怖いです…」

(手相って結構)出ちゃいます笑。でも怖くないですよ〜

レムネル「元々芯がちゃんとある方で、でも人に合わせる事もできる方。ふたつの自分があって、そのバランスの取り方みたいなのを意識してる。むしろ人にしてあげることが好きだし、相手が幸せなら私も幸せ。相手が楽しいと私も楽しいから、なんか嫌なことを言われてしまうと、相手も怒ってるとか悲しいとか、そういう感情を察知してしまう、そんなタイプなので、相手が喜んでくれるような仕事に就く。それを肌で感じられるような。例えば結婚して子育てなどは向いていると思います。子どもが喜べば自分の喜びとなって返ってくるから。手相自体はすっごく良いけど、感受性と繊細さが悩ませちゃうというか、だから、どっちかと言うと上に立った方がいいタイプの人。起業しようと思ったことありますか?」

藍「ないですね。やっていけるのかな?という不安が先に立っちゃって、大丈夫かな?って心配ばかりという感じです」

レムネル「それも、ちゃんと不安は消え…、カードにも聞いてみますね!(笑)」

『Yotsuba』は店内に溢れるやさしい光と影がとても印象的

レムネル「一時的に自信が無くなってるというか…欠点だと思ってなくても自分の中で考えすぎちゃう事とか、不安になっちゃう事は、悪いことだと思ってしまうかもしれないんだけど、実はそれを活かして上手く生きていくことができる。特に、才能がすごくあるというか、それに早く気付いて欲しいというか。気付いてると思うんですけど、もう」

藍「気付いてないです。なんだろう。全然分かんないです」

レムネル「人と比べずに自分を信じて動くだけで結構上手くいきます」

人と比べずに自分を信じて動くだけで結構上手くいきます

レムネル「うーん。我慢をやめましょうってカードに出てる」

藍「そうなんですね」

レムネル「才能を使って自分らしく生きるという場所に、すぐにはポンッと誰でもいけるわけではなくて、ちょっとずつ我慢をやめていくみたいなことだったり、視点を変えていったりが必要なんですよね。この我慢が、人の形に合わせてあげちゃうところだと思うんですよ。目の前の細かいところから、自分を我慢しない。世間的な目は気にせずに、何と言われようとこっちがいいというのをちょっとずつ認めてあげることで、東京行きに関しても自分の気持が見えてくるというか、不安が払拭されていきます」

藍「そうなんですね…。耳が痛いです」

レムネル「それほど(藍さんは)優しいんですよ。いろんな事を乗り越えてきたし、もしかしたら過去の自分に後悔などがあるかもしれないけど、そういうのを水に流して『失敗は成功の素』と本気で思って、失敗したとすら思わなくていいと思う。ちょっと自分を責め過ぎてるところがあるから許してあげてほしいなって思います」

藍「えー…笑」

仕事を辞めることに関してはすんなりいきそうか?

【写真を見る】休みの日は子育てや星占いを書くというレムネル先生

レムネル「ちょっと明るい気持ちになってほしいので、1年の運気を見ます。引っ越しをいつ頃したいとかありますか?」

藍「本当は会社を今月末で辞める予定にしてたんですけど、いろいろあって延長になったんですね、年明けまで。だから春頃とかで考えてるんですけど」

レムネル「お仕事を辞めることに関してはすんなりいきそうですか?」

藍「いきたいですけど…」

レムネル「って感じですよね。いかない気がします!(笑)」

藍「そうなんですか!?」

レムネル「ここもさっき言った、『我慢しない』。抜けることで会社に迷惑がかかろうと、『私はここでやめます!』って言わないと。それが試練としてもう一回来ます!口論があってもいいし、感情を爆発させてもいいので、とにかく自分の尊厳のために、約束を守ってくださいっていう主張をしてください」

藍「はい」

他人よりも自分を優先しましょう!

レムネル「また、ちょっと伸ばしてくれって多分言われるんですよ。で、『は?』ってなります(笑)。喧嘩じゃないけど、ちゃんと言い合いできると思います。言い合いをして、春前ごろに『分裂』というカードが出てるので、ちょっと傷付くけどちゃんと復活します」

藍「春くらいってことですか?」

レムネル「そうですね。ちゃんと春前に辞めると思います。自分の意志で」

藍「今日がきっかけになるかも(笑)」

レムネル「そんな自分に誇りを持てるようになるのは3~4ヶ月後ではあるんですけど。ちゃんと自信を取り戻していけます。その後も良さそうですよ。自信を取り戻した後、新しい勉強だったり新しい仲間がそれに伴ってできたり、同士ができたり」

藍「未来は明るいですか?」

レムネル「明るいです(即答)。自分で意思決定し、やりたいようにやっていくのが良いタイプの人なので。まずは辞めることから」

藍「そうですね」

レムネル「辞めましょ!。ちゃんと辞めましょ!(笑)」

藍「はい!必ず辞めます(笑)」

レムネル先生に鑑定してもらって

【双子占い ラグネル★レムネル】左:レムネル(妹)、右:ラグネル(姉)

藍:占い師の方が双子だということだけでも言い当てられそうで怖かった(いい意味で)んですが手相でもカードでも自分の状況を言い当てられて驚きで声が出ませんでした。手相見られて自分を再認識でき、カードで今後に対する不安が和ぎました。今すごく悩んでいることに対する答えも、これからの状況の変化に対しても前向きに考えていけそうです!

[Yotsuba]福岡県福岡市中央区大名1-3-19 / 070-4732-4848 / 13:00~20:30 / 不定休 ※レムネル(出勤・予約状況はウェブまたはメールでご確認ください)

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る