増毛に成功した宮迫「今は毛先をもてあそんでおります!」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月22日(水)、都内の国学院大学・渋谷キャンパスにて、薬用シャンプー「スカルプD」の新CM発表会が開催され、雨上がり決死隊(宮迫博之さん、蛍原徹さん)ら9人のお笑い芸人が集結。同シャンプーを使用して増毛を実感した宮迫さんは、「手ごたえをゴリゴリ感じていて、今は毛先をもてあそんでおります!」と自信たっぷりの表情を見せ、会場に集まった大学生らを笑わせていた。

新CMの発表とともに、薄毛改善を目的とした「K-BO-BO-プロジェクト」の活動内容が紹介された同イベント。お笑いコンビの雨上がり決死隊をはじめ、フットボールアワー(岩尾望さん、後藤輝基さん)、トータルテンボス(藤田憲右さん、大村朋宏さん)、TKO木下隆行さん、アームストロング栗山直人さん、ジャングルポケット斉藤慎ニさんらが登壇し、絶妙なやりとりでイベントを盛り上げた。

2008年に発足した「K-BO-BO-プロジェクト」では、薄毛に悩む芸人らが「スカルプD」の使用と頭髪治療を実施し、薄毛改善に注力。その活動成果を問われた宮迫さんは、「僕自身、手ごたえをゴリゴリ感じていて、今は毛先を弄んでおります!」と、自信たっぷりに答え、「今まで“濡れる仕事”はマネージャーに舌打ちしていましたが、今はなんとも思わない。宮迫は(濡れても)宮迫のままやぞ」と、薄毛が目立ってしまう仕事も苦ではなくなったことを明かした。

また、岩尾さんに話が振られると、「今は僕も(毛髪が)ボーボー側です。自信を持つことは大事ですね。今日も学生たちが僕を憧れの目で見ていましたから」とニンマリ。「僕は髪の毛が増えたので彼女がいなくても寂しくないですね。髪の毛に囲まれてるんで」と、岩尾さんが妙なコメントを繰り出すと、会場から大爆笑が起こった。

ちなみに同イベントでは、マラソンで世界を走破している間寛平さんが、中国からの生中継出演を実施。「宮迫、オレ、元気やぞ~! (同シャンプーを使って)髪の毛も元気やぞ~」とテレビ電話でコメントし、明るい表情を見せていた。

なお、「スカルプD」の新CM「エレベーター篇」と「出荷篇」は9月23日(木)より全国でオンエアを開始。「“毛活界のカリスマ”『K-BO-BO商事』の宮迫社長が、あきらめモードの若手社員を叱咤激励する」というストーリーで展開される。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る