ラーメン×グラビア!?SKE48の野村実代が濃厚豚骨ラーメンをふぅふぅ♥

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

東海テレビ「SKE48のむすびのイチバン!」で行われた“ふぅふぅグランプリ”を勝ち抜いたみよまる(C)KADOKAWA


今回の“ふぅふぅグラビア”は、2018年12月25日(火)に放送する「SKE48のむすびのイチバン!」(24:25~、東海テレビ)とのコラボにより実現!登場してくれたのは、SKE48チームSの野村実代(以下、みよまる)だ。

みよまるが訪れたのは、名古屋市天白区にある「特上豚骨 自家製麺 一陽軒」。豚骨ラーメンの新時代を築く人気店だ。

【写真を見る】「早く食べたいっ!」と、念願の“ふぅふぅグラビア”でごきげんなSKE48野村実代(C)KADOKAWA


「“ふぅふぅ女子”にすごく出たかったので、うれしいです!」と、ごきげんのみよまる。オーダーした特上豚骨(820円)が目の前に運ばれると、「おいしそう…、早く食べたいっ!」と待ちきれない様子。

お店の名前が書かれた海苔をみてテンションが上がるみよまる(C)KADOKAWA


「見て!海苔にお店の名前が入っているよ!」と、ラーメンにトッピングされた特注の海苔を見て驚くみよまる。スタイル抜群で大人っぽい外見だが、まだ15歳。素直にはしゃぐ姿はとってもキュート!

「おいしそうな香り…!さっそく、いただきます♡」(C)KADOKAWA


念願のふぅふぅタイム♪「私のふぅふぅ、どうですか?」(C)KADOKAWA


将来の夢はモデルだというみよまるは、カメラの前で華麗で大人っぽいふぅふぅ姿を披露。その後は、さっそくいただきます!

「猫舌なので、しっかりふぅふぅしないと食べられないんです」(C)KADOKAWA


猫舌のため入念にふぅふぅしたあと、いざ実食へ。「豚骨の旨味たっぷりのスープは、濃厚なのにやさしい味。麺はモチモチで私の好みです♡」

「まずはスープを一口…。」(C)KADOKAWA


さらに「メンマがすごく大きくてびっくり!食べごたえがありますね。チャーシューはとても柔らかいのに、意外とサッパリしています♪」と上手にレポートし、とびきりの笑顔を見せてくれた。

「見てみて!すごく大きなメンマ!」(C)KADOKAWA


最後に、1週間かけて仕込むという自慢のメンマについて、店主の田中さんにいろいろと教えてもらった。

「メンマは大きな釜で煮込むんですよ」と、店主のラーメンに対する熱いこだわりを真剣に聞くみよまる(C)KADOKAWA


「メンマってタケノコでできているんですね。そんな風に作るなんて知らなかった…。この1杯に店主さんのこだわりがたくさんまっていてステキです!」

ふぅふぅDATA


濃厚で滋味深い豚骨スープは、クリーミーでマイルド


【ふぅふぅした麺:特上豚骨 820円】背脂は一切使用せず、独自の製法で豚骨の旨味を引き出した臭みのないスープが、コシが強くモチモチの自家製麺によく絡む。テーブルに備えられた辛味ダレや酢で、味の変化も楽しめる。歯ごたえのいい極太メンマが店の自慢で、ファンも多い。

【ふぅふぅシート】みよまるが座ったふぅふぅシートは、カウンターの奥から6番目。席はカウンターのみで、木を基調とした店内は明るく清潔感がある。

みよまるのキュートなメッセージも必見だ!


みよまるががふぅふぅした席。通称“ふぅふぅシート”


取材・文=前田智恵美/写真=古川義高/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=城下敦子(テクノクラート)

東海ウォーカー編集部/伊藤甲介

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る