山本寛斎デザインの“1億円超え”豪華衣装に仲里依紗「ド緊張」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月28日(火)、都内にて、山本寛斎さんによるスーパーショー『七人の侍』の制作発表会が開催され、同公演の主演を務めるKinKi Kidsの堂本光一さんをはじめ、仲里依紗さん、魔裟斗さん、上島竜兵さん、森山開次さん、池谷幸雄さん、柄本明さんが、豪華衣装で登場。「全員分で軽く1億円はいってる」と、寛斎さんが話すこのド派手な衣装を身に着けた仲さんは、「泣きそうなくらい緊張しています」と不安を吐露していた。

同作は、世界に誇る黒澤明監督の映画『七人の侍』をモチーフに、寛斎さんが3年の歳月をかけて作り上げたスーパースペクタクル。キャストらは、寛斎さんが世界中を旅し、コレクションしたという布や装飾品を使った1点もののオリジナル衣装に身を包み、同公演に挑む予定だ。

寛斎さんは、「辛い旅とともに集めた、思い出深いものばかりです」と、これら衣装の素材について話し、「全員分で軽く一億円はいってる。光一さんのパンツなんか本金ですからね」とニンマリ。羽や毛皮をあしらった豪華な着物姿を披露した仲さんは、「羽だらけですごくかっこよくて…。重みもあります」とコメントし、報道陣から「これでアクションもするの!?」と問われると、「…らしいですね」と不安げな表情で回答。公演については、「こんな素晴らしいショーに出られて光栄です。泣きそうなくらい緊張しています」と、謙虚に答えていた。

11月20日(土)、21日(日)に有明コロシアム(東京・江東区)にて開催されるKANSAI SUPER SHOW『七人の侍』。同公演は、寛斎さんが「フロアは全部水で、中空、上空、全方位から水が飛びます」と説明する通り、アリーナ一面に200トンの水を張った、壮大なスケールの舞台で繰り広げられる。寛斎さんは、「お客様から(水浸しで)お叱りを受けるかもしれませんが、ここまでやるか! というのを七人の侍たちに託してやっています。キレイ目に(化粧を)塗った方は、各々タオルなどをお持ち下さい(笑)」とPRし、会場から笑いを誘っていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る