手づかみカニ体験!博多弁VTuber“舞鶴よかと”がサンタコスプレでカニざんまい

2018年12月26日 19:35更新

九州ウォーカー 佐藤桜子

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第10弾は、クリスマスは1日過ぎちゃったけど…、サンタコスプレで「ダンシングクラブ福岡」に行ってきたよ!

サンタコスプレのよかとが今週もリポートします!

全ての画像を見る(12件)

今日は再びあの場所へ!

ルイジアナスタイルで豪快に!「ダンシングクラブ福岡」

「キャナルシティ博多・グランドハイアット福岡」にやってきた、よかと。初めての取材で訪れた思い出の場所です!

「ダンシングクラブ福岡」にやってきました!

今回は、「ダンシングクラブ福岡」で豪快にカニをいただきまーす!「ダンシングクラブ福岡」は、シンガポール発、アメリカ南部ルイジアナスタイルで食べるシーフードレストラン。

薄暗くオトナな雰囲気

カニカニカニカニカニークリスマス!!

カニのカチューシャがいっぱいあるよ!

顔出しパネルにはしゃぐよかと「カニークリスマス!」

それではさっそくいただきまーす!

よかとが注文したのは、「人気メニュー大集合!カニのコンボバックセット」(1名3500円)のコース。「カニの身ぎっしり!クラブケーキ&ケイジャンスパイスのフライドポテト」と「クラシックシーザーサラダ」、「名物!手掴み!“カニどっさりコンボバック”」、そしてパンとパスタが食べ放題になるイチオシコースだ。

「ダンシングオリジナルレモネードハーフヤード」(880円)、なんと高さ45cm

「カニの身ぎっしり!クラブケーキ&ケイジャンスパイスのフライドポテト」

「クラシックシーザーサラダ」、店員さんが目の前でチーズを削ってくれるよ!

「名物!手掴み!“カニどっさりコンボバック”」

カニがどさーっと直接テーブルにぶちまけられる様子に大興奮の、よかと。ぷりっぷりのカニに決め手となるシグニチャーソースをたっぷりと絡ませて食べる!シグニチャーソースはピリ辛で、クセになる味わい。噛めば噛むほどにスパイスが混ざりあって、コクと深みが広がる!

来年も九州のいろんなおいしいものや、楽しいことをいっぱい紹介していくけん、楽しみにしとってね!

「ダンシングクラブ福岡では、非日常を楽しめる手づかみカニ体験だけでなく、店員さんによるダンスタイムなどもあって楽しかったばい!と満足そうな、よかと。クリスマスは終わってしまったけど、忘年会や新年会にぜひみんなで盛り上がろう!」

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

2018年の更新は、今回でラスト。次回の配信は、年明け2019年1月7日(月)を予定しているのでお楽しみに!

この記事の画像一覧(全12枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る