次世代"動画映え"グルメ!名古屋で食べれるとろ~りチーズが絶品のラクレット

2019年1月17日 18:00更新

東海ウォーカー 東海ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年前半より、目の前で調理をしたり仕上げを行ったりする、“ストーリーグルメ”が次々と登場。これは、インスタグラムの動画撮影の機能“ストーリー”に由来しており、いまや写真映えから動画映えの時代と変化しているのだ!そんな注目のストーリーグルメの1つがラクレットチーズ。チーズダッカルビやチーズティーなどのチーズブームも相まって、2019年はやること間違いなし!

【写真を見る】香りもビジュアルも最高!とろ~りチーズが食欲をそそる!!

「Cheese Cafe &」(名古屋市西区)は、ラクレットやモッツァレラといった各種チーズと、有機野菜などこだわりの食材を扱うチーズ料理専門店だ。人気の「VEGETABLE ラクレットチーズ」(2052円)には、ブロッコリーやジャガイモ、ミニトマトなどの有機野菜を使用。専用のオーブンで表面をこんがりと焼いたスイス産ラクレットチーズを、目の前でたっぷりとかけてくれる。ほかにもムース状にしたチーズをのせた、ふわふわな見た目の「天使のチーズフォンデュ」(1512円)も、動画映えすると人気だ。チーズがゆっくりと落ちる様子に食欲をそそられる!アツアツのうちに食べよう!!

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る