全国的に話題!?インスタ映えする“カフェオーレ”の目玉は、必殺!“天井落とし”

2019年1月26日 17:00更新

東海ウォーカー 東海ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ストーリーグルメ」。それは、目の前で調理をしたり仕上げを行ったりする“視覚的においしい”、“思わず動画に収めたくなる”グルメのこと。インスタグラムを中心としたSNSでは、よくチーズが伸びる動画が投稿されているが、チーズだけではない!周りが投稿していない、珍しく新しい「ストーリーグルメ」をチェックしよう!

落差約3m!カフェオーレ“NEW”天井落とし!!

「喫茶ツヅキ」の「カフェオーレ」(560円)

すべての画像を見る(3件)

【写真を見る】なんと落差3m!!必殺!天井落としとは?

「喫茶ツヅキ」(名古屋市中村区)は、1946年創業の老舗喫茶店。脚立を使って上の方からカップに注ぐ、新旧マスターによる、必殺!「カフェオーレ天井落とし」は、今や全国的に知られる有名パフォーマンスだ。「カフェオーレ」(540円)を注文することで体験できるが、混雑時は不可なので、タイミングを狙おう(カップを机に置いたまま注ぐ、通常の「カフェオーレ天井落とし」はいつでもOK)。盛り上がること間違いなしのパフォーマンス、ぜひ体験してみよう!

マスターの説明と合図に従えばうまく撮影できる!

「喫茶ツヅキ」住所:愛知県名古屋市中村区太閤通6-1 ツヅキビル2F / 電話:052-482-0001 / 時間:7:30~19:00(LO18:30) / 休み:なし

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る