【USJ】ルパン三世の新登場XRライドに大興奮! 「ユニバーサル・クールジャパン2019」潜入レポート

2019年1月24日 15:49更新

関西ウォーカー 関西ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本の“クール”なエンターテイメントが集結したイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2019」がスタート!(6月23日まで開催 ※一部5月26日まで)

5周年を迎える今年は6大エンターテイメントとコラボし、スプリング・タームとサマー・タームの2期に分けて開催する。

パーク初登場の「ルパン三世」のアトラクションを、編集部が早速体験してきました。

スタートからアクセル全開のノンストップカーチェイス!

ゲートの看板もつい写真に撮りたくなるほど、インパクト大

全ての画像を見る(9件)

【写真を見る】「ルパン三世 カーチェイス XRライド」前にはフォトスポットにピッタリなルパンと次元のオブジェが!

パークに届いたルパン三世の挑戦状もディスプレイ

まずは、今回のクールジャパン の目玉アトラクション「ルパン三世 XRライド カーチェイス」へ。

ルパンの愛車オブジェのほか、原作者・モンキーパンチからの直筆メッセージも飾られるなど、ルパンの世界が広がり、どんどんテンションが高まります。

ライド搭乗前に警備隊に扮したルパンが出現

アトラクションの舞台は、とある国・フォーチュニア王国の王室コレクションを展示する博物館。そこに展示される王国の秘宝「KEYTOLIFE」を狙うルパン三世と、銭形警部のカーチェイスに巻き込まれてしまうというストーリーですが、このカーチェイスが、なんとも爽快で超エキサイティング!

乗り込めば、警備隊に変装していたルパンと次元の姿が目の前にあり、一緒にルパンの愛車に本当に乗り込んでいるかのような気分になり、最初からテンションは最高潮に!

ルパンと次元の登場に興奮していたら、突如猛スピードで車は走り出し、銭形警部から逃げるため、アクアリウムやビルをぶち破ったり、次から次へとありえない場所を車で走り回ります。この体験しているカーチェイスは、まさにアニメで見たルパンのカーチェイスそのもの!

銭形警部に捕まりそうになるピンチを、五右衛門や不二子ちゃんが救ってくれたりと終始ハラハラドキドキ! そんなストーリーと完璧にシンクロするライドの動きもスリル満点で、きっと何度でも体験したくなるはずです。

新たにコンソメブラック・ペッパー味も登場

大興奮ライドの記念には、リアルでキュートなポップコーンバケツをおみやげにぜひ。

ルパンに会える!ルパンいきつけレストランへ

そして、銭形警部から逃走中のルパンと遭遇できるという「ルパン三世リストランテ・アモーレ」へ。これも新登場とあって、ワクワク。

何度もテーブルを回ってくれるルパンと存分に触れ合えちゃう

ペーパーランチョンマットもかわいいイラスト付き

フォーチュニア王国にある、ルパンいきつけというレストラン「アズーラ・ディ・カプリ」。そこで食事をしていたら、銭形警部から逃げてきたとルパンが登場。

登場するやいなや、「かわいこちゃんがいっぱ〜い!」と各テーブルをルパンがぐるぐると回って、ゲストをもてなしてくれます。

一緒に乾杯をしたり、握手をしたり、記念撮影をしたりと、ルパンとの甘く楽しい時間を過ごせるうえ、お馴染みのルパンの大好物「ミートボール・スパゲッティ」も味わえたりと、どっぷりとルパンの世界に浸れます。

最後には、握手する瞬間にルパンからのメッセージが書かれたメモを渡されたりと、最初から最後までルパンにときめきっぱなし!

予約しなくてもレストランは利用できて、ルパンも定期的に会いに来てくれるので、ルパンファンは絶対行くべき!

ルパンからの予告状も装飾されるので、探してみて

「シネマ4-D ストア」では、ルパンの限定グッズも手に入れよう。

ルパンの愛車・フィアット500お馴染みの黄色に見える

ちなみに、「ルパン三世 XRライド カーチェイス」は夜になれば、ライトに照らされて、車が黄色、ルパンのジャケットが緑に見えて、また違った雰囲気になるので、チェックしてみて。

■イベントDATA/「ユニバーサル・クールジャパン 2019」開催中〜6月23日(日)。営業時間は日によって異なる

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る