【USJ】コナンの因縁のライバル・怪盗キッドが新登場 「名探偵コナン・ワールド」に編集部が潜入した!

2019年1月24日 15:46更新

関西ウォーカー 関西ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

開催中の大人気イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2019」。毎年大きく話題になっている「名探偵コナン」のアトラクションが今年もストーリーを新たにして登場することに。今回はファン待望のコナンのライバル・怪盗キッドが現れると話題持ちきりの「名探偵コナン・ワールド」に編集部が潜入してきました。

難易度がパワーアップした究極の脱出ゲーム!

ステージ18で開催する人気脱出ゲームの扉をたたいて、さあ体験へ

全ての画像を見る(8件)

【写真を見る】4つのフロアを駆け巡りながら、コナンのヒントを基に謎を解こう

まず潜入したのは、毎年大人気の脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」。

今回の1番の魅力は、熱狂的なファンが多いコナンのライバル“怪盗キッド”が登場するということ。

ゲストは、幻の宝石“セイレーンの心臓”が眠る洋館で、怪盗キッドを捕まえようと鈴木財閥が開催する「謎解きトレジャー・ツアー」に参加することに。

今年もパークの完全オリジナルで展開するストーリーには、怪盗キッドのほか、お馴染みのメンバー・コナンや蘭、小五郎も登場。みんなが登場するライブパフォーマンスもさらに迫力が増していて、パワーアップしています。

もちろん、謎の難易度も高くなったので、初心者はもちろん、何度もチャレンジしたことのある上級者も楽しめますよ。

誰が怪盗キッド!? 話題沸騰のライブ・レストランへ

次に向かったのは、昨年から話題の食×ミステリー体験ができる「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」。

鈴木園子がオーナーを務めるレストランに招待されたゲストの前には、園子のほか、工藤新一や京極真など、人気キャラがどんどん登場してきます。

園子と新一の愉快なやりとりにも笑えちゃう(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

園子や真が来てくれ写真撮影をしてくれてファンにはたまらない(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

おもしろおかしくクスッと笑えるキャラたちの寸劇や、各テーブルにキャラクターたちが来てくれて写真撮影ができたりと、ファンにとっては夢のような時間がたくさん。

さらに園子がゲストに名前を尋ねると「〇〇商事の〇〇さんね!」と、名前を付けられるなど、見ているだけじゃなくて、自分も登場人物の一人としてコナンの世界に入りこめちゃいます。

そして、レストランで保管していた鈴木財閥の宝石が、突然ニセモノにすり替わってしまい、ストーリーは急展開。

「怪盗キッドが現れた!」とレストランは騒然となり、物語の核心へと進みます。園子たちの迷推理(?)で、容疑かけられるゲストもいたりと、ここでも笑える演出が。

アクションあり、笑いありで、目の前で本格的な推理ショーが楽しめるレストランは、ファンにはたまらないコナンの最強エンターテイメントです。

探偵体験にチャレンジしちゃおう!

ショーの最後にもどんでん返しの展開が!

推理ショーを見て「もっと謎解きがしたくなった!」という人は、「名探偵ミステリー・チャレンジ」に挑戦を。

前回よりも難易度が高くなり、パークに隠れた謎を見つけようと、本格的な謎解きが楽しめます。

最後には、答えを見つけられた人だけが参加できるエンデイングショーへ行き、服部平次と一緒に答え合わせをしましょう。

ショーの最後には、ごほうびが待っているかも!

ショップ前にはコナンとキッドのクールなシルエット画も

トランプが舞いキッドがマジックを披露したような空間

「シネマ4-D ストア」には、キッドのなりきりグッズも販売しているので、要チェック。女性ファンにも人気なのでぜひ。

ゲートすぐのショップの壁もコナンのフォトスポット!

■イベントDATA/「ユニバーサル・クールジャパン 2019」開催中〜6月23日(日)。営業時間は日によって異なる

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る