超VIPなシートからこたつまで!ユニーク座席が話題沸騰中!
東海ウォーカー

シーホース三河の画期的なサービス
バスケ男子日本代表戦の為、短い中断期間に入っているBリーグ。バスケ観戦ができないことに寂しさを覚える日々…。そんな合間に、シーホース三河が取り組んでいるユニークな席を紹介しておきたい。
ホームアリーナのウィングアリーナ刈谷は、シーズンごとに進化を遂げている。昨年に登場し、各種メディアで話題になったのが2Fにあるファミリーシートだ。場所はゴール裏なので、なかなかチケットがさばけないエリア。そこを三河はアイデアで人気席に変えた。
ファミリーシートにはこたつがあり、ちょっとした菓子やみかんなども付く。個室風に仕切られていて、周囲の目を気にすることなくバスケ観戦が楽しめるのもポイントだ。利用しているファンに感想を聞いてみた。

「この席なら子どもたちも退屈しません。広いから自由に動き回れますし、こたつに潜ったりして遊んでいます」(アダチさんファミリー)

「シーホースのHPでファミリーシートの存在を知りました。小さい子どもがいると荷物が多いじゃないですか。でも、ここなら広いから安心。子どもを連れたお出かけ先の一つとして遊びに来ています」(シバタさん)
ファミリーだけでなくグループにも人気だ。

「バスケ仲間で来ました。みんなでわいわい楽しみたいからファミリーシートを選びました」(生原選手応援隊)
スポーツ観戦にホスピタリティを

さらなるサービス向上のため、今年の2月から1FにスポーツシートとVIPペアシートを設置した。スポーツシートは、スポーツシートのトップブランド企業、BRIDEが開発。長時間座っても快適な造りとなっている。VIPペアシートはトヨタ紡織がデザイン開発。人間工学に基づいた形状とプライベート空間を確保した造りで、シーホース三河史上最高のラグジュアリーな特等席!
VIPペアシートの利用者にも感想を聞いた。
「普段は2Fで観戦しているのですが、ここは迫力がありますし、座り心地も抜群です。ドリンクも飲み放題でうれしい。ゴール裏は観戦しにくいかと思っていましたが、それを忘れさせるくらいの良さがありますね」(イコマさんカップル)


VIPペアシートにはフリードリンクサービス、オードブルサービスのほか、来場者プレゼント取り置きサービスなどがセットになっている。前売価格は2名で30,000円と、手の届かないものでもない。大切な人との記念日や特別なデートに利用するのもいいだろう。試合後、せっかくなのでシーホース三河の生原秀将選手にVIPペアシートに座ってもらったのだが、「これはいいっすね!」と満面の笑み!選手も惚れる座り心地だ。
VIPペアシートで実際に試合を観戦したBリーグの葦原事務局長は、「腰痛持ちなので、これは助かりますね(笑)。これなら何時間座っていても大丈夫。選手も欲しいって言い出すんじゃないですか(笑)。フードとドリンクのデリバリーもスムーズでホスピタリティを感じました」と大絶賛。また、「お客様は多種多様な方々がいらっしゃいます。それに合わせて多種多様なシートを用意しているのは素晴らしいですね」とのこと。
進化を続けるBリーグのアリーナ。スポーツ観戦の形がどんどん変わってきているのがうかがえる。自分に合った席を見つけてバスケ観戦を楽しんでみよう!
シックスマン
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全7枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介