大粒に育てたあきひめを堪能!鳥取県鳥取市でいちご狩り

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鳥取県鳥取市の苺工房たけうちで、6月下旬までいちご狩りがシーズンを迎えている。

あまくて大粒のいちごを堪能しよう写真は主催者提供


鳥取市吉岡温泉町近くにある、1300平方メートルの広々としたビニールハウスでいちご狩りができる観光農園。ゴマやトウモロコシなど、人間も食べられる素材を原料とする有機肥料を使った“わかば農法”で栽培。花房を選別して大粒に育てたあきひめは酸味が少なく、子供でも楽しんで味わうことができる。

同園のいちご狩りでは、有機肥料100%を使った健康なあきひめが30分間食べ放題。いちご狩りは前日までの完全予約制で午前・午後ともに体験できるが、気温の涼しい午前中の方がお勧めだ。また、パック販売も行っている。

パック販売も行われる同園のいちご写真は主催者提供


担当者は「甘くて大きいと大変好評いただいております。土日はもちろん平日も休まず開催中です。土日は予約がすぐにいっぱいになってしまうため、お早めのご予約をお願いします」と訪れる際のポイントを教えてくれた。

甘くておいしい春の味覚・いちご。自分で収穫したいちごの味は格別だ。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る