恋人の聖地がリニューアル!博多弁VTuber・舞鶴よかと、福岡タワーに潜入リポ第2弾

2019年2月28日 14:30更新

九州ウォーカー 佐藤桜子

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第17弾は、先週に引き続き、リニューアルした恋人の聖地・福岡タワーをリポートするよ!

高いところばり楽しか~!

すべての画像を見る(16件)

新しくなった展望台に潜入!

展望台にやってきたよ~

まずよかとがやってきたのは、リニューアルした展望台。展望台といえば夜景をイメージする人が多いかもしれないが、福岡市を一望できる昼のタワーもおすすめ!

蓄光石が散りばめられたフォトスポット

ハート型を発見!いいことあるかな?

「スカイウォーク123歩」

続いてやってきたのは「スカイウォーク123歩」。ここでは福岡の空中を散歩する体験ができるそう!よかともさっそく体験し、舞鶴公園が見えた!とのこと。みんなもぜひ体験してみてね。

VR双眼鏡で空中散歩!

「おみくじピンボール」

「おみくじピンボール」を見つけた、よかと。盤面が福岡の街になっていて、「おいっさおいっさ」というかけ声まで聞こえてとても楽しい!

よかとは中吉だったそう

これが新・恋人の聖地!

南京錠がちかっぱあるよお~

このハートは、二人で手をつないでボタンを押すと、光る仕組みになっている。よかと「きゃ~!ロマンティーック!」

リアルタイムのタワーからの画像と、AR技術との合成で窓にいろんなものが現れる!

「月の女神からのメッセージ」

よかとは立ち止まらんっちゃんね~

九州各県のミニフィギュアが入った「天空ガチャ」

出てきたのは、おじさん…?

楽しかった~~!

たくさんのゲームや映像で福岡タワーを満喫した、よかと。「あの手この手でカップルさんを楽しませてくれる福岡タワーさんに感動したばい!まだまだ紹介しきれなかったカフェやアトラクションもあるから、ぜひ行ってみてね!」

もちろん一人でも楽しかけん!

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

次回の配信は、3月11日(月)を予定。お楽しみに!

この記事の画像一覧(全16枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る