世界中ではたらく建設機械が間近で見られる!広島県広島市「ケンキワールド」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

広島県広島市のヌマジ交通ミュージアムで5月6日(祝)まで、「ケンキワールド はたらくのりもの-建設機械-」が開催されている。

会場には実際に現場で働いているケンキが多数登場写真は主催者提供


実物の建設機械(ケンキ)やその部品・精密模型などを展示。また、用途や仕組みをパネルや映像で紹介する。期間中の土・日・祝には、展示中のミニ油圧ショベルに乗って写真撮影もできる。

イベントも多彩で、3月27日(水)にはケンキが製造される様子を見学することができる「工場見学会」(無料)などを開催。ほか、3月24日(日)には「ちびっこ教室 クラフトブルドーザー」も実施。「ちびっこ教室」オリジナルのブルドーザーのペーパークラフトを親子で制作する(材料費50円)も開催される。

「どんな用途で使うの?」「どうやってできているの?」に応えるパネルもある写真は主催者提供


担当者は「世界中の現場ではたらく建設機械=ケンキ。子どもたちに大人気のケンキの実物や部品、模型を展示します。また、仕組みなどもパネルや映像で紹介!そのほか楽しいイベントも開催しますので、この機会にぜひご来館ください!」と親子での来場を呼びかける。

子供だけではなく、大人も思わず目を輝かせる「ケンキ」の世界。土日祝は特にイベント盛り沢山なので、ぜひ親子で訪れよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る