家族旅行を応援、郷土料理のこだわり朝食を楽しめる「しあわせ朝ごはんプロジェクト」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

春休みの家族旅行では、宿泊先の朝ごはんも楽しみの一つ。全国で展開しているベッセルホテルズでは、各ホテル別で郷土料理のしっかり朝ごはんを提供する「しあわせ朝ごはんプロジェクト」で家族旅行を応援し、朝食の楽しさを提案している。その土地ならではの郷土料理や地元食材にこだわった、”子どもに食べさせたい朝ごはん”がそろう。全国21ヶ所で実施してるなかから、編集部注目の朝ごはんをピックアップ。

下町料理が自慢のベッセルイン上野入谷駅前


ベッセルイン上野入谷駅前のまぐろ丼


アサリのむき身をご飯に混ぜ込んだ江戸時代からの下町料理「深川めし」と豊洲市場から直接仕入れたまぐろを使用した「まぐろ丼」がおすすめ。まぐろ丼にはネギ、とろろ、錦糸卵など好きな具材をのせて楽しんでほしい。

味噌カツ・小倉トーストなど名古屋名物ずらり、ベッセルホテルカンパーナ名古屋


ベッセルホテルカンパーナ名古屋のメニュー


つけてみそかけてみその「味噌カツ」や、牛スジやモツを煮込んだ名古屋名物「どて煮」が人気メニュー。その他にも香ばしい鰻たっぷりの「ひつまぶし」、モーニングの発祥地名古屋が誇る「小倉トースト」など地産のメニューが目白押しだ。

郷土料理”ままかり”が食べられるベッセルホテル倉敷


ベッセルホテル倉敷のままかり


サッパと呼ばれるニシン科の魚を使った岡山の代表的な郷土料理"ままかり"は、隣の家まで「ママ(ご飯)」を「カリ(借り)」に行くほど美味しいという意味。夏の時期のままかりは骨や皮が柔らかく、秋の時期は脂がのっている。

地元の素材を使ったこだわりの無添加みそ汁、ベッセルイン博多中洲


ベッセルイン博多中洲のお味噌汁


良質のたんぱく質たっぷりの味噌を使用したみそ汁。米麹と麦麹のうまさを合わせた地元福岡のお店、上久の合わせ味噌を使用している。安心・安全へのこだわりから生まれた、無添加のお味噌本来の味を楽しんでほしい。

朝食の定番!絶品TKG(たまごかけごはん)のベッセルホテル都城


ベッセルホテル都城のメニュー


香川ランチグループの宮崎産たまご「善太郎」に、吉田醸造の玉子かけごはん専用醤油「玉子ちゃん」をかけた絶品玉子かけごはん。あわせて地元早川みその味噌汁や、デーリィ牛乳ヨーグルッペも味わってほしい。

島人のソウルフードで1日をスタート、ベッセルホテル石垣島


ベッセルホテル石垣島のメニュー


八重山地方の郷土料理で、地元でも人気の「金城製麺」のそばを使用した島人のソウルフード・沖縄そば。滋味深いスープは朝の体を温めてくれる。

地域の食材を使用するだけでなく、その地域にまつわる器やインテリアを使用することで、日本各地の特色が感じられるようになっている。各地域の文化を朝ごはんで感じながら、家族旅行を楽しんでほしい。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る