ホークス、福岡移転30周年の節目に大リニューアル!新装「ヤフオクドーム」を徹底解剖

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「福岡 ヤフオク!ドーム」は、球団の福岡移転30周年記念事業の一環として大改修を実施。4万人超を収容可能にした他、試合を盛り上げる仕掛けを随所に施すなどして、魅力がさらに増した。2020年春には、「エンターテインメントビル(仮)」が完成予定で、今後の動向にも注目だ。

プロ野球の2019年シーズンが開幕し、大改修でさらにエンターテインメント性が増したヤフオクドームがV奪還と3年連続日本一を目指すホークスを、力強くあと押し。今回は、新装「ヤフオク!ドーム」の8つの魅力を紹介する。

1.ホークスビジョンがパワーアップ


野球観戦をより楽しめる次世代型エンタメ空間へ進化!


センタービジョンの幅と高さを各5mずつ拡大したことで、野球場では世界最大の1535.5平米に。最先端のスピーカーによる迫力のある音響で、試合を熱く演出する。

2.コンコースでも試合の熱狂を体感できる


コンコースも一新!


黒白を基調としたデザインに刷新。約160台の映像モニターは場内演出と連動する。カウンターにはUSB接続口があり、スマホの充電切れの心配もない。

3.野球ファンが集えるエリアを新たに設置


ビジターファン専用エリアもあり


外野中央座席の後方には、会員専用ラウンジやタカポイント交換所を新設。ファンが交流できるショップや、写真映えするスポットも新たに登場した。

4.外野席の拡張で新名所が出現


観戦特典はオードブル1皿


外野席最上段の増席で、観客の収容人数が4万178人にアップ。1席で6人まで利用可能な「やまや めんたいこBOX」を、9ボックス新設した。

5.話題店が続々と登場で球場グルメがさらに充実


HUB(ハブ) / 日本で初めて、野球場内に英国風パブが誕生。高級感あふれる店内で、本場のビールやフードをリーズナブルな料金で堪能できる。4月下旬にオープン予定


日本で初めて野球場内に英国風パブの「HUB(ハブ)」が誕生。高級感あふれる店内で、本場のビールやフードをリーズナブルな料金で堪能できる。4月下旬にオープン予定。

鉄板酒場 鐵一(てついち) / アツアツで香ばしい鉄板料理をはじめ、酒が進むメニューが豊富。ビールを片手にスタミナ満点の厚切り豚丼を食べて、応援のパワーをチャージしよう


鉄板酒場 鐵一(てついち)は、アツアツで香ばしい鉄板料理をはじめ、酒が進むメニューが豊富。ビールを片手にスタミナ満点の厚切り豚丼を食べて、応援のパワーをチャージしよう。

FUKUOKA CRAFT / 福岡市・大名にある、クラフトビールとメキシコ料理の店。スパイシーで具だくさんのチリドッグのほか、SNSで話題になったソフトクリームも味わえる


福岡市・大名にある、クラフトビールとメキシコ料理の店「FUKUOKA CRAFT」。スパイシーで具だくさんのチリドッグのほか、SNSで話題になったソフトクリームも味わえる。

肉山 福岡 / "日本一予約がとれない”ことで有名な肉の専門店。食べ応え十分のロースステーキ丼や、コースの締めで出されるというこだわりのカレーなどを用意する


”日本一予約がとれない”ことで有名な肉の専門店「肉山」も球場内に。食べ応え十分のロースステーキ丼や、コースの締めで出されるというこだわりのカレーなどを用意する。

6.エスカレーター横が美しい庭園に変身


美しい庭園にもご注目


庭園デザイナーの石原和幸が監修。季節を感じる花や緑で、来場者を迎えている。3月29日(金)の開幕戦に合わせて完成予定だ。

7.ホークスストアで公式グッズをゲット


グッズ購入もより楽しく!


改装された店内は、球場のような臨場感のあるデザインに。選手の円陣をイメージした展示もある。

8.新生ハニーズが盛り上げる!


新生ハニーズと一緒に応援しよう!


2019年度のメンバーは、厳しい審査を勝ち抜いた20人で構成。華麗なダンスパフォーマンスと笑顔で選手を応援する。

[福岡 ヤフオク!ドーム]福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2 / 092-847-1006(福岡ソフトバンクホークス) / 大人 内野自由席1800円〜、外野自由席1000円〜

九州ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る