春休みは忍者になろう!鹿児島県鹿児島市で「ミニ忍術講座」開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鹿児島県鹿児島市にある桜島ユースホステルで、春休みの特別企画「桜島ミニ忍術講座」が4月8日(月)まで開催されている。

桜島ミニ忍術講座を受けてカッコイイ忍者を目指せ!写真は主催者提供


同イベントは夜間や雨天時でも体験可能な「桜島アクティビティ」のひとつで、講座の内容は「手裏剣体験打ち」「吹き矢製作と実践」「クナイ使用を想定した座り捕り柔術2本」の3項目。

イベントで指導してくれるのは、鹿児島を拠点に活動しているクリエイティブパフォーマンス BAN。ミニ忍術講座の他にもバルーンアート体験や、侍が身につけていた武術が学べる古武術体験などを行っている。

ゴム製ながら本格的な手裏剣で投擲の練習だ!写真は主催者提供


料金は大人1500円・子供500円(10歳まで)で、親子での参加にも適した春休みならではのプログラムだ(子供だけの参加は不可)。

ぜひこの春休みは桜島に渡って忍者の気分を体験してみよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る