千鳥の「相席食堂」が4月から1時間にパワーアップ!旅人ゲスト候補にイチローを指名!?

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

千鳥がMCを務める番組「相席食堂」が4月2日(火)より「ナイトinナイト」枠に昇格し、1時間番組としてパワーアップ。初回収録前に記者会見が行われ、念願の「ナイトinナイト」昇格の喜びや今後出演してほしいゲストなど、大悟とのノブが笑いを交えながら明かした。

千鳥の「相席食堂」が「ナイトinナイト」にお引越し!「ちょっと待てぃ」ボタンは健在


「相席食堂」は、全国の街を訪れた有名人が地元の人と相席する「芸能人と地元民のガチ交流バラエティー」。スタジオにいる千鳥は、VTR中に気になったところがあると「ちょっと待てぃボタン」を押してツッコミを入れていく。

番組開始当初の会見で「『ナイトinナイト』に食い込めるように頑張りたい」と意気込んでいた2人。当初は無理だと思って発言したノブも「ABCさんで言えばゴールデンタイムで憧れの枠。そこを任せてもらえるのは光栄です」と喜んだ。大悟もいつかやりたいと思っていた枠だったそうで「夢が叶ったんですけど『相席食堂で…?』って」と心配そうに話すと記者たちは爆笑。ノブも「ABCさん、よくゴー出したよな」と同調すると、大悟も「ABCのエライさんがそのとき眠たかったのかな」と話し、さらなる笑いを誘った。

【写真を見る】「こんな無茶苦茶な番組が…」と言いつつ、昇格に喜ぶ2人


ぐだぐだなVTRに2人が本気で怒るのも番組の名物。ノブは「『もっとちゃんとロケせんかい!』って本気で怒ってたんですけど、それを第三者の人が見たら面白い構図になってた。面白くなったのは、まぐれ」と番組がウケた理由をユーモアたっぷりに分析。豪華なゲスト陣も魅力だと話す大悟も「たまにちゃんとロケできる人も入れたり、『まぶした』って感じ」と独特な表現で番組の面白さを解説した。

番組ファンを公言する有名人も多く、巨人のエース・菅野もその1人。ノブは本人から逆オファーをされたこともあって正式オファーを検討するが、番組スタッフに「デリカシーがない」と愚痴をこぼす。「さっしー(指原莉乃)がTwitterで『面白い』って1回つぶやいただけで、もうオファー出してる!で、めちゃくちゃ断られてた(笑)」と暴露。記者から次なるゲスト候補として先日引退を発表したイチローはどうかと聞かれた大悟は「めちゃくちゃ野球上手いけど、ロケは下手やろうな(笑)」と話し、ノブも「イチローさんに『ちょっと待てぃ』は勇気いるけど、めちゃくちゃ来てほしい」とラブコールを送った。

番組ファンを公言するゲストの登場に期待!


番組にちなんで「平成最後に『ちょっと待てぃ』しておきたいことは?」と聞かれ、ノブは「30分から1時間番組になるからくマネージャーに『ギャラは倍ですか?』と言ったら『うーん…』って(笑)」と微妙な返事をされたことを告白。大悟は「1時間番組になってゲストが来るんですけど、一発目が天竺鼠だけ。天竺鼠だけがゲストの番組は夜中3時や!」と番組さながらのツッコミで笑いを誘った。フォトセッションではゲスト候補としてラブコールを送ったイチローに行ってほしいロケの場所を聞かれた2人。「庄内の商店街で」と2人の主戦場である場所を指定し、会見場は笑い声に包まれた。

リニューアルしたセットを眺める2人。上には歴代旅人ゲストの名が書かれた札が。「とも兄、入れるな!(ノブ)」


「ナイトinナイト」枠に昇格したことでセットも一新。以前より少しだけ豪華な食堂になり、バースペースも誕生。初回の旅人ゲストは、番組ファンで「出てみたい」と逆オファーした奥田民生が登場する。

リニューアルしたセットの一部にはバーカウンターが。よく見ると、とも兄のサイン色紙が


歴代の旅人ゲストがずらり


「相席食堂」はABCにて毎週火曜日23:22〜0:22放送。「ナイトinナイト」枠での放送は4月2日(火)よりスタート。

山根翼

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る