吉田沙保里「選手村でも、西野カナちゃんの曲でストレス発散」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月25日、「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」PRイベントが都内で開催され、元レスリング選手の吉田沙保里が出席。日頃行っているリラックス法を紹介すると共に、「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」を実際に使用し、その魅力をアピールした。

「すごく気持ち良くてリラックスできます」と、吉田も「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」の風を絶賛


本イベントは3月22日に「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool(CFX85WC)」が新発売されたことを受け、開催されたもの。デロンギは昨年、「デロンギ 空気清浄機能付きファン(HFX85W14C)」を世界に先駆けて日本で発売しており、ユーザーからは「長時間風を浴びていても疲れにくい」「長時間風を浴びていると、リラックスして眠くなる」といった声が多数寄せられたという。

そこでデロンギは、九州大学と共同で研究を実施。「デロンギ 空気清浄機能付きファン」の風を浴びている際の脳波や血圧、皮膚温度の変化などを調べ、従来の送風機と比較した。その結果、「デロンギ 空気清浄機能付きファン」は長時間風を浴びても疲れにくく、リラックスできる効果が実証されたそうだ。

新発売の「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」は、蒸し暑い日本特有の気候に着目し、独自開発した「3Dコンフォート・エア テクノロジー」を搭載。冷えすぎず、疲れにくい風を実現した。

「日本の生活に新しい風を送りたい」と、デロンギ・ジャパン 代表取締役社長 杉本敦男氏


イベントに登壇した、デロンギ・ジャパン代表取締役社長 杉本敦男氏は「365日使っていただく商品に加え、今年新たに、春・夏に特化した商品として『デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool』を発売させていただきました」と経緯を説明。さらに「日本の生活に新しい風を送りたい」と意気込みを語った。

【写真を見る】リラックス法が書かれたフリップを披露する吉田


その後、吉田沙保里がステージに登場し、お気に入りの3つのリラックス法を紹介。「温かいお湯にゆっくり浸かり入浴」「シートマスクでスキンケア」「好きな音楽をかけて歌う」と記入したフリップを披露した。

入浴に関しては、「動かなくなり汗をかかなくなった分、お風呂で汗を流したい」との理由から、42度のお湯に20~30分ほど浸かり、汗を流すのが日課とのこと。また、入浴後はシートマスクをつけてリラックスするのがお気に入りだという。

「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」PRイベントに登場し、笑顔を見せる吉田沙保里


さらに、「歌を歌ってストレス発散しています」と吉田。具体的にどのような歌を歌っているのか問われると、西野カナの名前を挙げ、「選手村でも大きな声で歌っていましたね」とニッコリ。「西野カナちゃんの曲で癒され、ストレス発散って感じです」と語った。

「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」の心地よい風を浴びながらリラックス


最後に吉田は靴を脱ぎ、フットレスト付きの椅子に腰かけて「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean & Cool」の風を体感した。ヒーリングミュージックがかかる中、目を閉じてすっかりリラックスモード。「爽やかに心地よい風が当たるので、すごく気持ち良くてリラックスできますね。疲れにくい風だと思います」と、太鼓判を押していた。

水梨かおる

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る