地球を守れ!日立シビックセンター天球劇場で映像番組 「ジュラシックヒーローズ」上映中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

茨城県日立市にある日立シビックセンター天球劇場で、7月15日(月)まで天球劇場ドーム映像番組「ジュラシックヒーローズ 星空の警備隊」の上映が1日3回行われている。年間を通じて上映される同館の映像番組のプログラムは、親子で楽しめる企画とあって常に人気だ。

天球劇場ドーム映像番組 「ジュラシックヒーローズ 星空の警備隊」写真は主催者提供


同番組は、発達した進化発生生物学によって、ニワトリの卵から誕生した恐竜たちが主役。よみがえった恐竜たちは、過去に彼らを滅ぼした天体の衝突を未然に阻止するため、地球を守る星空の警備隊として活動する。壮大なスケールかつハラハラドキドキの物語は、大人でも楽しめること間違いなし!

【写真を見る】星と宇宙を楽しむプラネタリウムの上映写真は主催者提供


また、同会場では7月16日(火)まで、星と宇宙を楽しむプラネタリウムの上映も開催中。最新のプラネタリウムの機能を活用し、美しい星空と可視化した宇宙を体験できるヒーリング&エキサイティングな全編生解説の上映を体験することができる。

さらにゴールデンウィークの催し物として、春の特別イベント「かみで遊園地~紙だってここまでできる~」も開催。茨城県初上陸となる、紙の線路を紙の電車が走る「かみてつ」や、日本の宇宙探査機のペーパークラフトなど、すべてが紙でできている空間が科学館の中に登場。「巨大段ボール迷路」は、ゴールデンウィーク中も体験することができる。

室内の施設なので、雨の日でも1日中楽しめる日立シビックセンター天球劇場。週末や祝日に親子で訪れてみよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る