GW限定!那須りんどう湖レイクビューでスーツ姿のアニマル園長がお出迎え

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

GW期間中の那須りんどう湖レイクビューが熱い。アルパカの「バニラ」かひつじの「ルル」が、1日アニマル園長として出迎えてくれるほか、施設のマスコットで、日本最大級のアヒル「ピンキーダック」の子供、「ピンク・P・ウッカ」が入園口に登場する。

「那須の恵みMekke!(めっけ)ブッフェ&マルシェ」では春メニューが味わえる


また、3月にスタートした「那須の恵みMekke!(めっけ)ブッフェ&マルシェ」の春期間メニューもそろそろ終盤に。さらに、人気のいちご「とちおとめ」を贅沢に使ったスイーツが並ぶブッフェ「いちごフェア」も同時に楽しめる。

全長6メートルのアヒル!?”リボンちゃん”をチェックしよう


お披露目となった「ピンク・P・ウッカ」、通称リボンちゃん


昨年、話題になった「ピンキーダック」は、奈良の大仏と同じぐらいの大きさの、日本最大級のアヒル。そのピンキーダックが冬の間ロシアに旅行して、現地のアヒル「マクシーム」と恋に落ちて誕生したのが「ピンク・P・ウッカ」、通称リボンちゃん。ぜひ、新しい仲間に会いに行こう。

【写真を見る】園長を務めるアルパカの「バニラ」と「ルル」


そして、ゴールデンウィーク期間中の朝9時から10時は、那須りんどう湖のオリジナルスーツに身を包んだアルパカの「バニラ」かひつじの「ルル」が、1日アニマル園長として出迎えてくれる。どちらに会えるかは当日行ってみてのお楽しみ!

春ならではの味に、栃木のブランド豚“ヤシオポーク”も


地元で採れたカキ菜やウドなどの天ぷら


「那須の恵みMekke!(めっけ)ブッフェ&マルシェ」の春メニューも要チェックだ。約60種類が並ぶブッフェでは、地元で採れた、カキ菜やウドの天ぷらなどが堪能できる。

真鯛の発酵バターソース


また、ふっくらとした身が絶品の、今が旬の真鯛は、那須りんどう湖レイクビュー自家製のジャージー発酵バターを使った豊潤なソースでリッチな味わいに。

ヤシオポークの桜チップスモーク


牛乳からチーズを作る時に出る“ホエー”を与えて飼育された母豚から生まれた豚“ヤシオポーク”にも注目してほしい。甘味とコクのある脂が特徴のヤシオポークに、香草を加えて富士の溶岩石グリルで香ばしく焼き上げ、桜チップのスモークした逸品をぜひ味わおう。

いちごフェアもラストスパート!新メニューには“スカイベリー”が登場


いちごフェアも開催中


旬の食材を使った料理を堪能したら、別腹タイム。いちご王国として知られる栃木ならではのブッフェを楽しもう。とちおとめを使ったバームクーヘンやケーキ、カップデザートなどがズラリ。

スカイベリーのデザートピザ


その中でも大注目はスカイベリーを使ったデザートピザ。スカイベリーはとちおとめに比べると果実が大きく、きれいな円すい形をしているのが特徴。甘味と酸味のバランスがよく、ジューシーな食感と独特の芳香から、高級いちごとして知られている。そんなスカイベリーを贅沢に使用したデザートピザは、至極のひと皿だ。

今の時期のりんどう湖レイクビューは楽しいことでいっぱい。ほかにも、湖上をワイヤーで滑走する「ジップライン~KAKKU~」や動物とのふれあいプログラムなどもあるので、家族や友達と一緒にでかけてみよう!

岡部礼子

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る