全国各地の人気ラーメン店が大通に集結!北海道札幌市で「札幌ラーメンショー」開催

2019年5月11日 16:30更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

北海道札幌市の大通公園西8丁目で、5月14日(火)から26日(日)まで「札幌ラーメンショー2019」が開催される。

各店渾身の一杯が味わえるイベント
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

北海道を代表する名店を筆頭に、全国有名ラーメン店が集結する同イベント。5月14日(火)から19日(日)の第一幕、21日(火)から26日(日)までの第二幕に分かれ、店舗を入れ替えて合計20ブースが出店する。

5年目を迎える今年は、過去に人気だったブースの「リクエスト出店」や「5周年記念コラボ」なども実施する。その他、定番メニューやここでしか食べられないイベントスペシャル創作ラーメンも登場。入場は無料で、ラーメンは各店舗一律1杯800円となっている。

【写真を見る】昨年の第二幕の様子。今年も多くの人出が予想されるので前売り券の購入がオススメ写真は主催者提供

担当者は「札幌ラーメンショーは、2015年の初開催時に8万5000名もの来場者に楽しんでいただいたことを⽪切りに、2回目以降は10万人を超える来場者が訪れる、日本有数のラーメンイベントとして歩んできています。会場での当日券の販売は混雑が予想されるため、前売り券の購入がおすすめです。この前売り券は全国のセブン-イレブン店頭のマルチコピー機で販売しております」と来場の際の注意を呼びかける。

⽇本が誇る⾷⽂化であるラーメンの魅⼒を、⽇本で屈指のラーメン処・札幌から全国へ、そして世界に向けて発信していくイベント。ここでしか味わえない一杯を食べに行こう。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る