今年も「ディズニー・オン・アイス」が名古屋で開催!今回は美しいプリンセスに注目!!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

世界有数のライブエンターテインメントとして、世代を超えて愛される氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」。今年のテーマは「LIVE YOUR DREAMS」で、ディズニーのプリンセスたちが夢を追い求める姿が描かれる。名古屋公演は、2019年8月2日(金)から12日(祝)まで、「ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)」にて開催!そこで、今回のショーの魅力を紹介しよう!

今年のショーは、ディズニーのプリンセスたちが冒険を繰り広げる (C)Disney


美しいプリンセスたちが続々登場!


「ディズニー・オン・アイス」は、1981年の世界初公開以来、アメリカをはじめ全世界70か国以上で公演を続けている歴史あるショー。日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品のほか、「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品も上演されてきた。

そんな素敵なショーの今年のテーマは「LIVE YOUR DREAMS」。海の冒険を描いた「モアナと伝説の海」や日本中でブームとなった「アナと雪の女王」、紫色のドレスが話題となった「塔の上のラプンツェル」といった作品のプリンセスたちが登場する。プリンスとプリンセスの華麗なスケーティングはもちろん、ラプンツェルでは高さ10mの宙を舞うアクロバティックな演技も見どころだ!

「モアナと伝説の海」のモアナは、マウイと大航海へと繰り出す (C)Disney


モアナは、伝説の英雄・マウイと力を合わせスリルに満ちた大海原へと帆を上げる。苦難を乗り越えたモアナは、愛する島を救い、本当の自分を見つけていく。

大ヒット映画「アナと雪の女王」から、アナとエルサも登場! (C)Disney


孤立した姉・エルサを深く思いやるモアナは、凍てついた山へと危険な旅に出かけていく。アナはエルサとの絆を取り戻し、永遠の冬を終わらせる。2人のプリンセスの美しいスケーティングに注目だ。

ラプンツェルとフリンの優雅なスケーティングに注目だ! (C)Disney


森の塔に閉じ込められていたラプンツェルは、ある日、塔に忍び込んだフリン・ライダーと手を組み、ずっとあこがれ続けていた夢をかなえる。ラプンツェルのアクロバティックな演技をお楽しみに。

ミッキーやミニー、くまのプーさんなど大人気キャラクターにも会える!


ショーには、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーももちろん登場!ディズニーの仲間たちと一緒に、大きすぎる夢など存在しないことを発見していく。また、くまのプーさんによるプレショーも決定!大人気キャラクターを一堂に見れるチャンスだ!!

さらに、大ヒット映画「リメンバー・ミー」が早くもショーに初登場。ミゲルと一緒に家族の伝統を祝おう!

みんな大好き、ミッキーやミニーももちろん登場! (C)Disney


名古屋公演は、SS席、S席、A席の3席種。

SS席はアイスリンクが近く、ショーの迫力を存分に楽しめる。また、2階席と3階席の正面に設けられたS席は、1階席に比べて段差が大きいため、小さな子どもはこちらの方が見やすいかも。ショー全体を観ることができるため、鮮やかな照明も相まって幻想的な世界が満喫できそうだ。

加えて、開場前に入場口付近にてミッキーがお出迎えをしてくれる「ミッキーマウス・グリーティング公演」や、ディズニーキャラクターの仮装をして来場するとオリジナルグッズがもらえる「コスチューム特典公演」など、楽しい企画公演も!対象公演は、事前に確認して行こう。

仕事帰りや、涼しくなってからゆっくりショーを見に行くことのできる夜公演は特におすすめ。まだいい席が空いている公演もあるので、早めにチケット情報をチェックしよう。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る