華麗なイナバウアーにウットリ!金メダリスト荒川&ライサチェクの氷上競演

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

1月6日(木)、六本木の東京ミッドタウン(東京・港区)にて、「シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン」のオープニングセレモニーが行われた。会場には、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんと、バンクーバー五輪金メダリストのエヴァン・フランク・ライサチェクさんが登場。荒川さんがあの“イナバウアー”をするなど、金メダリスト2人の華麗なパフォーマンスに、会場は盛り上がりを見せた。

1月7日(金)~2月28日(日)までの期間限定で、六本木東京ミッドタウンの芝広場にオープンする同スケートリンクは、都内最大級の“屋外”スケートリンクとして、昨年の冬には3万2000人を動員し、話題を集めた場所。同日、このスケートリンクの再登場を記念して行われたセレモニーでは、荒川さんとライサチェクさんが、ゴールドメダリストの華麗なスケーティングパフォーマンスを披露。荒川さんのイナバウアーや、ライサチェクさんのステップに、間近で見た来場者からは大きな拍手が起こった。

パフォーマンス後の会見では、「今日が私の仕事始めなんですが、非常に幸せな一年の始まりになったと思います」と、笑顔を見せた荒川さん。「(皆さんは)アイススケートを見る機会は増えたと思いますが、なかなかスケートリンクが増えないのが現状なので、こういう機会にぜひ、大空の下で滑って体験してみてほしいです」と、スケートの楽しさについてコメント。

また、ライサチェクさんは、バンクーバー五輪で金メダリストとなったことについて、「2010年は自分にとって大きく変化のあった年でした」と語り、「今年も飛躍したいので、競技生活にも徐々に戻っていこうと思います」と意気込みを話した。ちなみにライサチェクさんは、「日本が大好きなので、ちょくちょく戻ってきたいです」とニッコリ。

最大200人を収容でき、夜10:00までのナイトスケートも楽しめる「シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン」。夜は、周囲がイルミネーションで美しくライトアップされるのも見どころとなっている。最後に荒川さんは、「ぜひ、カップルやファミリーで来て、ここで絆を深めてほしいです」とPRし、イベントを締めくくった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る