エビ×パイナップルの異色コラボ! モスから“ぷりっぷり”の創作バーガー発売
東京ウォーカー(全国版)
昨年の“ラー油バーガー”など、個性的な創作バーガーが話題になる「モスバーガー」から、今年第1弾となる新作が登場。今回のテーマは、ずばり「エビ」。エビのプリプリ感を最大限に活かしたうえ、パイナップルともコラボした、今までにない新食感のバーガーに仕上がったという。
2月8日(火)より発売となるのは、「海老プリットバーガー アボカドサルサ」(390円)と、「海老プリットバーガー パインチリ」(370円)の2種。共に、“角エビポーション”という、エビのプレート状フライを使っているのが特徴なのだが、これこそが、新食感のヒミツ!
エビのむき身を1本1本丁寧に伸ばし、8~10本を四角いプレート状に並べて薄衣で覆った、贅沢なポーションで、エビ本来のプリッとした食感が楽しめるのが特徴。クラッカー粉をベースに、醤油でほんのり香ばしさを出したオリジナルの薄衣は、エビの味を引き立てるこだわりのアイテムなのだ。
注目すべきは、この角エビポーションと合わせる素材。特に“パインチリ”は、大胆にも、角エビポーションの上に、パインの輪切りスライスをのせ、キャベツとモスオリジナルチリマヨソースをかけたという異色作。一見「チャレンジ系?」とも思えるが、トマトをベースに、ガーリックやショウガ、魚介類のエキスなどをたっぷり含んだソースが、エビとパイナップル、バンズをうまく調和させており、意外なおいしさが楽しめるという。
一方、“アボカドサルサ”は、トマトやアボカドディップ、オニオン、サルサソースという、王道のコラボレーション。ざく切りのハラペーニョで辛さを感じられるサルサソースが、プリプリの角エビポーションに絡まっておいしそうだ。
モスらしい独創性と食材へのこだわりで完成した「海老プリットバーガー アボカドサルサ」と「海老プリットバーガー パインチリ」は、2月8日(火)より期間限定で発売。王道のおいしさか、未知の味わいか、気になる方から楽しんでみて! 【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介