【レポート】いつの間にか「ござる」口調!?戦国居酒屋で祝杯じゃ~!

2019年7月31日 19:00更新

東京ウォーカー 東京ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まだまだ独身ライフを満喫したいけど、気軽に誘える仲間がいなくて…という声に応えて、「東京ウォーカー」では、満30-49歳の独身限定の“飲み遊びコミュニティ”『WalkerFriends』の初期会員を募集中だ。

そして、本企画主催の初イベントとして去る7/25(木)、新宿で「ワイワイ飲み会 with 東京ウォーカー編集部」が開催された。当日は12名の男女が参加。編集部ゲストとして、東京ウォーカーの加藤編集長を迎えイベントに臨んだ。

もっと毎日の自分を楽しく!リアルな「遊び」情報交換

今回開催された「ワイワイ飲み会 with 東京ウォーカー編集部」は、東京ウォーカーの編集部員と直接交流できる人気の飲み会だ。前回に引き続き、お酒大好き、怖いもの知らずの加藤編集長が参加。本誌で連載されている「東京怪奇酒」の裏話や、旅先で体験したリアル恐怖体験談など、図らずも暑い夜に背筋が凍る話を披露してくれた。

 一人飲みにおススメの居酒屋談義で盛り上がる

一人飲みにおススメの居酒屋談義で盛り上がる

今回の参加者は、以前開催されたツレヅレハナコ氏による「素晴らしきお1人様の世界」にも参加してくれた読者が多数いた。そのためか、いかに1人の休日を楽しむか?おススメのスポットはどこか。夏に始めたい新しい趣味は?など、遊び上手のお1人様が集結し、熱を帯びたリアル情報交換が行われた。

自由に連絡交換!今後の交流にも期待大!?

二度の席替えを挟み、たっぷりあった3時間のイベントもあっという間に終盤。各々、連絡先の大交換会が始まり、神保町で飲もう!を合言葉に「神保町会」が結成されるなど、参加者同士、後日の交流が期待できる実り多き一夜となったようだ。

本格的にスタートしたばかりの『WalkerFriends』。現在、毎月どれでも好きなイベントが1回無料で参加できるキャンペーンのほか、とにかく一度様子を知りたいという人のために、お一人様1回限り980円(税込)でお試し参加できるスペシャルな企画もご用意。ただし、数に限りがあるので興味のある人は急いでチェックして!

「お客様のお出ましじゃ!」で始まる宴は「戦国武勇伝」で

今回、会場となった「戦国武勇伝」は、その名の通り群雄割拠、栄枯盛衰の戦国時代に迷いこんだような空間がテーマの戦国居酒屋だ。「本能寺地獄変」「大阪夏の陣」「関ヶ原大合戦」「慶長出羽合戦」をテーマにした個室で、武将や合戦になぞらえた料理を楽しむことができる。

様々な幟(のぼり)に血が騒ぐ

様々な幟(のぼり)に血が騒ぐ

すべての画像を見る(7件)

威勢のいいお出迎えから始まる夜の酒宴は、入店直後から高揚感でいっぱいに。気が付けば「ござる」口調になってしまうほどに徹底された装飾と演出を観るだけでも一見の価値ある、ハイクオリティなコンセプト居酒屋だ。

甲冑がお出迎え

甲冑がお出迎え

量も質も満足

量も質も満足

もちろん料理も抜かりはない。豪華すぎて、参加者から感嘆の声が上がった「豪華大皿お造り八寸」を始め、ジューシーな食感がたまらない「鶏もも串鉄板焼き」、贅沢の極み! 真鯛と雲丹の濃厚鯛出汁しゃぶしゃぶまで。鯛雑炊のあとはデザートでダメ押し。量も、質も大満足の全7品。

酔いも手伝い、すっかり殿様気分。今宵は、大の大人でも十分に楽しる、戦国武勇伝で杯を交わしてみてはどうだろう。

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る