自然と共創するイルミ 北海道札幌市で「SECRET NIGHT PARK」開催中

2019年8月5日 14:00更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

札幌市南区定山渓温泉の二見公園から二見吊橋にて、10月20日(日)まで「JOZANKEI NATURE LUMINARIE『SECRET NIGHT PARK』」が開催されている。

自然と光の美しさを堪能しよう

自然と光の美しさを堪能しよう
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

国立公園内にある札幌・定山渓温泉。その自然散策路を舞台にさまざまな光で幻想的に演出されるイベントが開催。今年は「SECRET NIGHT PARK」をテーマに、自然と共創するライティングパフォーマンスを、気鋭のクリエイティブ集団NAKEDがプロデュース。森や川、渓谷が持つ美しさに加え、自然に秘められた生命観を演出。星や風花のような幻想的な光で、定山渓に広がる大自然に生命の物語が展開される。

【写真を見る】幻想的な光が広がる空間も

【写真を見る】幻想的な光が広がる空間も写真は主催者提供

担当者は「2016年、定山渓温泉が開湯150周年を記念して、新たな温泉地を目指しスタートした『定山渓ネイチャー・ルミナリエ』。今年はその4年目を迎えます。定山渓温泉は札幌市にありながら国立公園に指定されていることがあまり知られていません。手つかずの自然が水質豊かで豊富な温泉を生んでいるというこの環境を活用し、身近な自然の豊かさを感じて楽しんでいただく施策となっています」とイベント開催の経緯を話す。

日頃の喧騒から離れ、温泉と食事、そして自然と共創するイルミネーションの美しさは必見。ゆっくり時間を取って宿泊で定山渓を訪れたい。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る